« GOOD木曜! | メイン | JAクレインの高橋明夫代表理事組合長をゲストに迎えて »

2020年11月13日 (金)

ええ、今日は13日の金曜日ですが、何か?

森雄一です。

はい、金曜日のブログはDJ本人が書いてるんですよ。
前日の夜に書き連ねている状況です。

ニュースではコロナウィルス感染者が増加し、
第三波が・・・と、聞こえてきてとっても残念。

同時に、気をつけなければと、改めてできることを考えてみたり。

今年春、あれほど未知なるウィルスに恐怖して、
手洗い、うがい、顔洗いなどを実践していたことを覚えていますか。
今はどうですか?

さぼっている自分がいませんか。
今からでも間に合います。
すぐに実践しましょう。
この春にやっていたことを。

私が最近、やったことは、
年末の忘年会をキャンセル、
今週末の娘の小学校の学校公開行きをキャンセルという2つ。

東京と山梨を行き来する身として、仕事は仕事。
でも、それ以外は、できる限り他人との接触は避けるのは当然のこととして、
ステイホームを実践したいと思います。

あなたも、自身の安全、家族や周りの安全を考えて行動してください。
時には行動しないで、ステイホームすることも大事だと思います。


今日は13日の金曜日・・・
今年では3月以来、2回目です。

何となく怖い日として誰もが認識する日ですが、
同名の映画が公開されたのは1980年。
私は小学生でした。
映画館で見たこの映画の予告映像は
全力で耳をふさいで声を出して聞こえないようにしました(笑)。
それでもビジュアルが恐ろしい殺人鬼って、何故か見ちゃうんですね。
よせばいいのに~(敏いとうとハッピー&ブルー)。

番組では怖いことは一切やりません。
仮装も、いたずらもなし。


では、今日のメッセージテーマです。

 「 いいなぁ~ 」

プレステ5を手に入れた友人
景気のいい企業
ダイエットに成功したあの人

などなど、最近いいなぁ~と思ったことって何ですか?
それを目標にがんばりましょう!

お手すきの時にメールを、ツイッターでのつぶやきをお願いします。


今日はプレゼントがあります。
JRAウィンズ石和から
今月末のJC=ジャパンカップに出場を決め、
かつその後は引退するという最強牝馬

アーモンドアイのイラスト入り「競走馬メモ帳」

3冊セットにして3名の方にプレゼント。

Thumbnail_img_4623

おまけ

Thumbnail_img_4627しっしーと!


では、今日の番組の中身をご紹介していきましょう。

★10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、JAクレインをフィーチャー!

1113




★12時10分頃からは「 LOVEインスト 」 
  寒さを感じるクラシックをセレクト。
  寒々しいけど、(おそらく)誰もが知る有名曲です。
  ランチをとりながら、さらっと聞ける選曲にしています。

★1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  11月のテーマは「ワイン」。
  山梨の新酒は飲みましたか?
  山梨大学・ワイン科学研究センターの柳田藤寿教授にお話しを伺います。

1113_2




★2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  森雄一の青春ソング=オールディーズ。
  ここにきてがぜん注目を集める映画業界。
  銀幕のスクリーンを彩った1980年代の映画主題歌をフィーチャー。

★2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。
  今日は、教育委員会・生涯学習課、深沢広太さんが
  「オハツキイチョウ」と「木喰上人」についてご紹介くださいます。

★3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  注目の宙トピックスを取り上げます。

★3時15分頃からは「 うまのラジオ 」
  秋の競馬シーズンを盛り上げます。
  タレントの見栄晴さんが週末の競馬をズバリ予想します。
  注目のホースニュースも取り混ぜて、
  初心者も、競馬大好きなあなたも必聴のコーナーです。

Copyright (C)