« GOOD木曜! | メイン | 甲州牛 »

2020年9月25日 (金)

夏は終わった、台風は去った、そしてモーリーがやってきた

こんにちは、森雄一です。

台風が少ないことには喜びつつも、一つ一つの勢力がとても気になり
今回の台風12号は関東に上陸するのか?
動向を注視しつつ、水曜日の朝を迎えました。
沿岸部では強い風に苦労されたことと思いますが、
警戒したほどの被害は出なかったように思えます。

でも、備えあればですよ。
9月は防災月間、
GOOD DAYでも防災への意識を喚起する特集をオンエアしました。
忘れないでください。


さて、9月最後の金曜日・・・・
プレミアムは置いておいて、給料日、衣替えなど、押さえるべきことは多々ありますね。
お子さんの運動会、今週末に予定されていますか?
コロナ禍でも、工夫を凝らした楽しみはあるものです。
ハロウィンまで一ヶ月。
クリスマス商戦やお歳暮だってそろそろ考えなくてはです。
考えつつも、ラジオは楽しまなくちゃ。


ということで、今日のメッセージテーマはこちら・・・・・

「 変化 」

衣替えしましたか?秋の装いへの変化
仕事のスタイルがテレワークへ中心へと変わった
車が新しくなった
食生活の変化
家族との過ごし方

などなど、変化したこと。変えようとしていることは何ですか?
メッセージお待ちしています。


先週は富士山周辺のリポートで大盛り上がり。
リポートで盛り上げてくださった大澤真衣さんは、
翌週、火曜日に普通にニュースを読んでました。
同一人物か?まいっちんぐはプロです。

今日はスタジオからお送りしますよ。
そして、9月最後ということで、10月からの動きについても発表があります。
まあ、新コーナーですわ。ご期待ください。


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、甲州牛をピックアップ。
  地元の牛、甲州牛の焼き肉は食べたこと、ありますか?

20200910_141843
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  今日は、「秋到来、オータムクラシック」と題して、秋にぴったりなクラシックをオンエア。

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  9月のテーマは「山梨のトリビア」。
  山梨自由研究家の前田友和さんにお話を伺います。

0925




★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  森雄一の青春ソング=オールディーズ。
  「邦題にちょっと笑ってしまう」80年代のヒット曲を3曲ほどオンエア。

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。
  今日は、「子育て支援サイト」をご紹介します。

0925_1230




★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今日は、一週間後を見据えてお送りします。
  星のソムリエ・武井咲予さんとともに「仮想 お月見鑑賞会@ラジオ」としてオンエア。
  10/1中秋の名月当日に、
  ラジコのタイムフリー機能で放送を聞けばいいなあとのイメージでお送りします。

0925_1515_2





来週から10月。
ラジオにとっては改編期でもあります。
GOOD DAY金曜日は3時台に新コーナーがスタート。
詳細は番組内で発表。

ツイッター参加のあなた!
タグは#グッドモーリーで。
LOVEインスト関連は「#LOVEインスト部」でつぶやいていただけると嬉しいです。

Copyright (C)