« GOOD木曜! | メイン | シャインマスカット »

2020年8月21日 (金)

LOVEインスト、盛り上がってます

こんにちは、森雄一です。

暑さのピークは今日までとのことですがさて、どうなることやら。
思えば、梅雨明けは今月1日。
平年では7月21日だとか。
まだ梅雨明けから3週間たってないのです。え~~~

プール、海とは無縁の夏。
お~my God
でも、その分、体は強くなっているかもしれないですね。
コロナ対策、暑さに負けない体作りを日々実践中。

うがい、手洗い、消毒、基本を順守すれば自分を信じることができる。
ええ、その通りですよね。


タイトルの件ですが、
そう、LOVEインストは昼時の地味なコーナーのはずが・・・・
結構、好まれている方も多いようで、正直言ってすげえ嬉しいんです。

昼どきのさらっと流される時間帯・・・なのにやたらツイートが伸びる。
9割は一人のリスナーさんですが(汗)。

でも、その方に釣られて続々とという感じでしょうか。
昼の時間にお店や会社のPRを検討されている方!
金曜日のこの時間、お力になれるかもしれません。
もしくは、日曜深夜の「LOVEインスト+」でもスポンサードしていただくことができます(笑)

ということで、51歳の森雄一、今日もそれなりに元気です(笑)。


早速ですが、メッセージテーマの発表!

「 パーフェクト 」

駐車スペースに1回でバッチリ停められた。
ノーミスでクリアした。
ホールケーキをキッチリ3等分できた。

などなど、これはパーフェクトだ!
そう思ったことはないですか?

ちなみに今日は「パーフェクトの日」なんだそうです。
あなたにパーフェクトなことが起こりますように!

夏休み中の方も、そうでない方も、ぜひ、お手すきの時にメッセージやリクエストをお送りください。


県内郵便局で販売され、ほぼソールドアウトの噂もあるゆるキャン△公式グッズ、

はがきに切手を貼って残暑見舞いを送るぜ!という手作りプレゼント。
いよいよラスト。なでしこ残しました。
なので、各務原なでしこのはがきと切手で、私の直筆残暑見舞いが届きます。

Img_4098
ほしい方はメールにてご応募ください。
手書きの文化をなくさない。
私は、字は下手でも書きます。
手作りプレゼント、今後もできたらいいですね。


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、山梨の「シャインマスカット」をピックアップ。

2020082121
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  今日は、吹奏楽演奏をオンエア。
  初の社会人の方の演奏音源です。
  山梨市民吹奏楽団のみなさんの演奏音源です。
  お送りする2曲は、吹奏楽の世界では有名な曲ですが、一般的には知られていません。
  だからこそ、貴重な瞬間に立ち会ってくださいね。

Photo_2
★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  8月のテーマは「橋」。
  山梨大学の齊藤成彦先生話を伺います。
  今日は、八ヶ岳高原大橋を紹介。ここ、絶景なんだよね。

0821



★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  森雄一の青春ソング=オールディーズ。
  タイトルに「サマー」が付く4曲を聞いていただきます。
  古くは50年代、新しいのは90年代。
  あなたの「サマー」ソングは何かな?

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。
  今日は、本栖湖いこいの森キャンプ場
  コロナ禍では、キャンプ場ってどうなっているんだろう。
  いろんなお話を伺います。

Photo
★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今日は、星つむぎの村・共同代表で、宙先案内人の高橋真理子さんが出演。
  フライングプラネタリウムという大きな翼を手に入れた星つむぎの村では、
  ネットを使った活動が盛ん。
  今日も2つのイベントをご紹介いただきます。自宅で宇宙体験ができます。
  音ごはんさんの楽曲もオンエアします。

Cd15001500_20180720

Seasproject

191117byrubioN_2

Photo_3
では、今日もドライブのお供に、お仕事に疲れたら、生活BGMとしても
FM FUJI GOOD DAYをよろしくです!

Copyright (C)