« 雨を気にしつつ、週末への期待もしつつ・・・ | メイン | 7月10日放送分 #2 »

2020年7月10日 (金)

JAフルーツ山梨中澤組合長をゲストに迎えて

毎週金曜11:10頃から、森雄一と野菜ソムリエ上級プロ・食と農の語り部の資格を持つ加藤恵美子さんとお送りしている『やまなしを食べよう』。

7月10日のオンエアでは、JAフルーツ山梨の中澤昭組合長をゲストにお迎えしました!

20200703_170523_1

山梨市・甲州市・笛吹市の一部を管内に持つJAです。
いわゆる果物に特化したJAで、県内の果物の販売の48%を占めています!

JAフルーツ山梨管内は緩やかな傾斜があり水はけや土壌、気候など桃の精算に最適な条件がそろっているんです。
中澤組合長おすすめの桃の品種は「なつっこ」!
今年は近年にない好条件で生産されているということで楽しみですね。

中澤組合長からも
”コロナに負けずおいしい桃を楽しんでください!”
というメッセージをいただきましたよ。

中澤組合長、そして加藤さんもありがとうございました!

Copyright (C)