« いよいよ始まります! | メイン | 新年度おすすめの習い事②~ゴルフ~ »

2020年3月30日 (月)

新年度おすすめの習い事①~料理~

東城佑香です♪

さて、新年度にスタートしたいおすすめの習い事!

パート1は、料理 ですnote

普段お料理をする機会が少ない実家暮らしのあなた!

料理は好きだけど、レパートリーがなかなか増えないで困っているあなた!

お友達を増やしたいあなた!

そんなあなたにおすすめの料理教室「ABC Cooking Studio」をご紹介happy01

全国的に料理教室を展開しているABC Cooking Studioですが、山梨には、イオンモール甲府昭和の

1階にありますよ♪

先日取材に行って、体験レッスンを受けてきましたhappy01

Abc2

じゃーんshineshineshine

体験メニューでこれが作れちゃうんですよ!

今回作ったのは、ロコモコボウル&セサミブレッドheart04

ABC Cooking Studioには、クッキングコース、ブレッドコース、ケーキコースがありますが、

この体験メニューでは、お料理とパン、同時に体験できちゃうんですsign03

さて、やっぱりロコモコといえばハンバーグがメインになってきますよね!?

ハンバーグを作る上で大事なことは・・・

*崩れない工夫

*肉汁を閉じ込める工夫

大きくこの2つだとレッスンを受けて感じました!

【崩れない工夫】

★たまねぎをなるべく細かくする

★玉ねぎや卵、パン粉を肉に混ぜる前に、肉をよく捏ねて粘りを出しておく

★焼くときは、表面をまずは高温で

【肉汁を閉じ込める工夫】

★パン粉は肉汁を吸収してジューシーになるので使う

★玉ねぎや卵、パン粉を入れたあと、捏ねるときは肉が溶けないように、素早く

など・・・ちょっとしたことでも、気を付けて料理をすれば、ぐっとおいしさがアップします♪

自然と知識も身につくし、何より、料理を習うと、例えば「少々」の分量や混ぜ具合、焼き加減など、

プロの目でチェックしてもらえるので、料理の腕も上がりますupwardright

Abc4

「これくらいですか?」「まだまだ捏ねてください!」「まだですか?」「もう少しですね!」

なんてやりとり、1人じゃできないですからhappy01sweat01

ちなみに今回放送では、時間の関係でご紹介できませんでしたが、

セサミブレッドも同時進行で作っています!

Abc3

パンをこねるのも、気持ちがいいんですよ♪

ふわっふわの触り心地でheart

そして、発酵させたパン生地はふわっと膨らみます♪

それもまた面白いheart04

パン作りも1度経験したらはまっちゃうと思いますhappy01

複数の品物を作るときに、同時進行する要領の良い料理進行方法を学べるのも嬉しいポイントですnotes

さて、改めて完成したロコモコボウル&セサミブレッドはこちらshineshineshine

Abc1

Img_6159

映えを狙って色々な撮り方を楽しんでください♪

そして、料理の後は試食タイム♪

作ったお料理は、グループみんなで頂きますhappy01

ロコモコボウルは、スパイシーなチリソースに、ニンニクも効いていて、とっても

美味しかったですsign03 また食べたい味ですよ!パンはふかふかもちもちで

程よい甘さが・・・ハンバーグをパンにはさんでハンバーガー風に頂いても美味しいですhappy02

今回教えて頂いた、ロコモコボウル&セサミブレッドも含め、体験メニューは全て500円!!

是非、一度体験に行ってみてください♪

ABC Cooking Studio は私も大学生のときに通っていたのですが、

予約がなんと、当日の午前9時までできるんです!

予定の合う日に、自分のペースで通うことができるので、

毎週は通えないしな・・・週によって空いている曜日が違う・・・

なんてお仕事の方も安心して通えますよ♪

是非、この春はお料理を習って、美味しい食事でHAPPYな時間を過ごしてくださいheart

Abc5

教えて頂いた宮崎香先生♪

ありがとうございましたhappy01

詳しくは、ABC Cooking StudioのHPをチェックしてくださいねsign01

https://www.abc-cooking.co.jp/

Copyright (C)