« みんなで☆うま活~毎日王冠~ | メイン | 5泊6日の3泊4日目!! »

2019年10月 7日 (月)

〇〇伝説!!!!

こんにちは!黒江美咲です^^

 

朝晩肌寒くなってきましたね sun

GDチームいよいよ全員長袖です。

Img_4329

シャインマスカットももう食べおさめでしょうか。。。

ホテルで1房買って、ちびちびちぎって食べてました!shine

 

  

今日のメッセージテーマは

「  ◯◯伝説 」

今日はロックレジェンド氷室京介さんのお誕生日。

それにちなんで、あなたの周りの伝説エピソードを教えて下さい。

 

まず浮かんだのはココでした。

私が伝説を信じて毎年詣でている新宿花園神社

靖国通りに面している大きな神社、ここには「寅さん伝説」なるものがあります。

 

まだ売れない俳優だった渥美清さんが花園神社で詣うでた後

「男はつらいよ」寅さん役を手にしたんだそう!

今では芸能の神社として有名で、

奉納されている柱には多くの芸能人の名前が記されています。

毎年酉の市のシーズンには

花園神社で毎年このダルマみくじを買って、

翌年のお仕事運を占っています!売れたい!笑

Img_8394

今年もまた酉の市が行われる11月がやってきますね^^

 

アナタの身の回りにある伝説は何でしょう?

メッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp 

Twitterは #げつくろえ 

 

 

pencilMENUpencil

  

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、

フリーマガジン「BEEK」の編集長「土屋誠」さんと一緒に

“やまなし”の魅力を紹介していきます。

 

12時18分頃からは Rock Legend’s Songs♪ Part 1

この時間は、メッセージテーマにちなみまして、

「Rock Legend」たちのナンバーをお送りします。この時間は50’s♪

  

13時15分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

14時18分頃からは Rock Legend’s Songs♪ Part 2

この時間も、メッセージテーマにちなみまして、

「Rock Legend」たちのナンバーをお送りします。この時間は60’s♪

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)