« 今夜は中秋の名月 | メイン | 秋晴れの火曜日ですね。 »

2019年9月16日 (月)

よく眠れるカフェ

こんにちは!黒江美咲です。

学生の頃、喫茶店で働いていました。

新宿にあったので夜帯は酔って眠ってしまうお客さんもしばしば。

 

寝かせてあげたいところだけど、他のお客さんのこともあるので

起こさなきゃいけないというのが決まりでした。

おそらくたいていの飲食店は同じですよね。

 

ところがカフェだけど寝てもオッケー、

むしろ寝てください!という店が東京に登場したんです。

大井町にある、その名も「睡眠カフェ」

Img_4223

コーヒーでお馴染みネスカフェが運営しています。

ここは高級なベッドと優しいBGM、真っ暗な空間と

「眠るのに最高な環境」と目覚めを良くするコーヒーが提供されるお店。

Img_4224

Img_4225

指定時間で店員さんが起こしに来てくれるのも嬉しい!

店内を観察しながら堪能しようと思ったのに、

枕に頭をつけた瞬間、夢の中へ〜〜。幸せ〜!

 

仕事や買い物もうひと頑張りしたいけど眠い。

なんて時、きっとありますよね。

サクッと体力チャージできる心強いスポットになりそうです^^

 

さて月曜 GOOD DAYのメッセージテーマは

「  リスペクト 」

今日は敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんと過ごします!

という方も多いのではないでしょうか。

あなたがリスペクトする部分はどんなところですか?

もちろん人、事、物なんでもオッケーです^^

ぜひメッセージをお送りくださいsun

  

アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ 

 

 

pencilMENUpencil

 

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、

フリーマガジン「BEEK」の編集長「土屋誠」さんと一緒に

“やまなし”の魅力を紹介していきます。

 

12時18分頃からは Mt. FUJIMAKI SELECTION

この夏注目の音楽フェス「Mt. FUJIMAKI」の出演アーティストに

ちなんだ楽曲をピックアップしてお送りします。

 

11時30分頃からは Respect Songs♪

この時間は、タイトルに「Respect」がつくナンバーをお送りします!

 

13時10分頃からは SPECIAL GUEST

シンガー・ソングライターの「ももすももす」さんをお迎えしてお送りしていきます。

 

14時18分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)