« OBON…お盆… | メイン | 甲府いろいろ 第81回 »

2019年8月14日 (水)

夏をクールに過ごしたい!

みなさん、おはようございます!

GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

私は先週水曜日の番組後、

山梨県市川三郷町で行われた

「神明の花火大会」に行ってきました。

土手から見た花火は圧巻!

Line_267294041893960
Line_267308751046351
Line_267318186944316 

さらに昨日は、山梨県北杜市で行われている

明野の「サンフラワーフェス」へ。

こんなに沢山のひまわり🌻を見たのは、人生初♪

Beautyplus_20190814070659258_save


そんな話しも交えつつ、

今日も6時間の生放送をお届けします。

 

さてさて、私がおすすめする本をご紹介する

「今週の1冊~これ読んどかなあかんで~」では、

大岡昇平さん著の『野火』を、

 

さらに、私が観た映画をご紹介する

「今週の1本~これ観とかんとあかんで~」では、

現在公開中の『ライオンキング』をご紹介します。

 

さて今日のお天気は曇ったり、雨が降ったりといった感じですが、

まだまだ気温の高い日が続きそうですね~

何ごとも極端なのはツライものです。

あと数ヶ月、暑さと戦っていきましょう!!

 

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました。

『夏をクールに過ごしたい!』

アナタの暑さ対策は? 夏の過ごし方は?

 

例えば‥‥

◇1日数回の水シャワー!

◇気化熱で冷える高機能タオルが活躍中です!

◇「ICE BOX」を常時ストックしています。

◇おやじギャグを連発!!!

 

アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp 

Twitterは #ヤママキ 

 

penMENUpen

11時10分頃からは、甲府いろいろ

毎週この時間は“甲府市”の時間!

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、

甲府市の魅力を発信していきます。

移住・定住を考えているアナタも要チェックですよ~

 

12時18分頃からは、MAKIの気ままにセレクション♪

洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを

お届けしていきます。

 

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS

最新ディスクをピックアップしてご紹介していきます。

今週は「Of Monsters And Men」のNew Album

『Fever Dream』をピックアップします。

 

14時30分頃からは、BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

 

15時からは、L.A. SIGNAL

アメリカ/ロサンゼルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」とホットラインを結びまして、

今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

 

camera今週の写真camera

20190813_181345

①アナハイムのスタジアム。
 今日は$28.00のお手頃価格の席なので見晴らし最高!

20190813_180719

②新海を探せ@Angel stadium。

 

Tanabata_festival

③七夕まつりの様子。各県人会が毎年七夕飾りを作ります。

 

Inkon_booth

④ハンコブース。

Copyright (C)