« 山梨滞在4日目! | メイン | 花開いた瞬間 »

2019年8月 6日 (火)

夏休み親子で学ぶ税の教室&実践租税教室

7月28日(日)夏休み親子で学ぶ税の教室&実践租税教室が行われました。
夏休みを迎えたばかりの子ども達とその親御さんがご参加くださいました。
Img_0229

先生は、東京地方税理士会山梨県会の税理士さんでもある
藤原徳仁先生と
浅川尚樹先生のおふたり。

Img_0240

税の教室では、
dollar税金とはなに?
dollar税金にはどんな種類があるのか?」
dollar税金の仕組みはどのようになっているのか?など
非常にわかりやすく、そして楽しく説明してくれました。

Img_0239
税理士さんは、日常の業務に加え、小中学校へ出向き、
将来納税者となる子供たちへ向けた租税教室を行い、
社会貢献活動にも力を入れているんです。

Img_0235
難しい税の仕組みも、親しみやすいイラストパネルや
先生のわかりやすい解説で、知識も楽しく身につきますよ。
中には真剣にメモを取る姿shine

Img_0233
みんなしっかり先生の話に耳を傾け、活発に発言して、
公開収録のおさらいクイズでは、
みんなハイハイハ~イ!と元気よく手を挙げてくれましたpaper

休憩時間には、子どもたちがダイさんに群がり、
それはもう賑やかでhappy02
マイクや収録機材にも興味深々karaoke

今回参加してくれた子どもたちの中から
将来の税理士さんや放送マンが誕生したりしてflair

Img_0249_2
この夏の思い出の1ページになったかなpencil

Copyright (C)