« 夏が来た!! | メイン | 甲府いろいろ 第80回 »

2019年7月31日 (水)

この夏、どうする?

みなさん、おはようございます!
GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

先週金曜日から3日間、
新潟県の苗場で開催されていた
FUJI ROCK FESTIVAL に行ってきました。

私が参戦した日曜日はお天気に恵まれて、ホッ。
そんなお話しも、お届けします!

190731052541987_deco

Beautyplus_20190731052450579_save 土曜日12:44~『てくてくこうふ』担当の石井由起子さんとも会えた♪

さてさて、
「今週の1冊~これ読んどかなあかんで~」では、
大竹まことさんの『俺たちはどう生きるか?』を、

「今週の1本~これ観とかんとあかんで~」では、
『アルキメデスの大戦』をご紹介します。


さて、梅雨も明けまして本格的な夏がやって来ました。
涼しさを求めてお出掛けされる方も多いことでしょう!?
アナタはこの夏、どう過ごされますか?

そこで今週は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『この夏、どうする?』


例えば‥‥

◇山梨県内を自転車で巡ります!
◇標高の高い所に出掛けます。 自然のク~ラ~
◇富士五湖巡り。 全部制覇します!
◇今年は小学校最後の夏なので、子供とトコトン遊ぶ予定です。


そして今週は、
“SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~
 EXTRA VERSION in 山中湖”  と題しまして、
山中湖エリアのおすすめスポットをご紹介していきます。
レポーターは、浅利そのみ さんです。

レポートの模様は、GOOD DAYのオフィシャルTwitterにアップしていきますので、
是非、そちらもチェックしてフォローしてくださいね。


presentプレゼントpresent

「石割の湯」の入浴券 を 2名様 

「山中湖 花の都公園」の入園券 を 2名様 

ネッツトヨタ山梨 から RAV4オリジナル・レジャーシート を 1名様 


住所、氏名、年齢、電話番号、希望のプレゼントをご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。

なおメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
Twitterは #ヤママキ です。


そして今週と来週のResort Navigation開催日は、
GOOD DAYのオフィシャルTwitterをフォローして、
投稿をリツイートしてくれた人の中から、それぞれ1名様に、
コカ・コーラ ボトラーズジャパン の
『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー』
24本入り 1ケース をプレゼントします。
Img_6388
詳しくは、FM-FUJIホームページのSPECIAL INFORMATIONにある、
『FM FUJI GOOD DAY SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~』
チェックしてみてくださいね。


penMENUpen

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
毎週この時間は“甲府市”の時間!
観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、
甲府市の魅力を発信していきます。
移住・定住を考えているアナタも要チェックですよ~
今週は『創作の森おびな』にお邪魔しまして、
草木染めに挑戦してきました!
Img_6410

Img_6397

Img_6401

Img_6406

12時10分頃からは、「MAKIの気ままにセレクション♪」
洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを
お届けしていきます。

14時30分頃からは、「BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!」
女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

15時ちょうどからは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基さんと電話を繋いで
今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

今週の写真は‥‥

01_guitar①シカゴ郊外のGuitar Center

02_tuktuk ②シカゴ市内はトゥクトゥクが走っている

03_maki ③シカゴ市内でマキさんの名前発見!
 ロール寿司=巻寿司専門店との事

04_downtown ④帰りの機内から見たLA Downtown

Copyright (C)