« 火曜日です。 | メイン | 甲府いろいろ 第76回 »

2019年7月 3日 (水)

『女は〇〇 男は✕✕』

みなさん、おはようございます。
水曜 GOOD DAY 担当の山川牧です。

先週の番組内で、プチ盛り上がりをみせた「洗濯機」。
新しいのを購入しました。
とは言っても、まだ我が家には来てないのではありますが😢

早くこい♪こい♪

20190703_080954(「笛吹川フルーツ公園」にて。)


『今週の1冊 ~これ読んどかなあかんで~』
では、
池澤夏樹さんの1984年の作品『夏の朝の成層圏』を。

また『今週の1本これ観とかんとあかんで~』では、
先週金曜日から公開。
シム・ウンギョンさん & 松坂桃李さん主演の
『新聞記者』をご紹介します。


さて先週、メッセージテーマとは関係ないところでプチ盛り上がった「服の色問題」。
私はオレンジだと思っていたのが、スタッフは赤だと主張。
リスナーの皆さんも巻き込んで聞いてみたところ‥‥
女性陣はオレンジ、男性陣は赤というジャッジが多かったんですよね~
これは男性と女性とで、何か傾向がありそうです。

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『女は〇〇 男は✕✕』
アナタが思う、男女の傾向をお聞かせください。

例えば‥‥

◇女性は奢られたがり、男性は奢りたがる?
◇女性が可愛いと紹介してくれる子は、ルックスよりも仕草や雰囲気が加味される?
◇ダイエットの話をしている女性に限って既にスリム?
◇男性の皆さん、お酒の強さを自慢する前に、そのお腹を何とかしましょう。


アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp 
Twitterは #ヤママキ


penMENUpen


11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
毎週この時間は“甲府市”の時間!
観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、
甲府市の魅力を発信していきます。
移住・定住を考えているアナタも要チェックですよ~

12時10分頃からは、「MAKIの気ままにセレクション♪」
洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを
お届けしていきます。

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
「土岐麻子」のNew Album『TOKI CHIC REMIX』をご紹介します

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今日は「Laura Branigan」のナンバーを集めてみました。

14時30分頃からは、「BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!」
女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

15時ちょうどからは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基さんと電話を繋いで
今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

今週の写真は‥‥
Rv_rental ①近所に止まっていたレンタルRV。4人乗り?

Train ②南ロサンゼルスで電車を見ることは珍しい‥‥

Manhattan_beach ③ロサンゼルス(西海岸)といえばサンセット!

Copyright (C)