« GOOD! 木曜日 | メイン | 「お・も・て・な・し」 »

2019年6月28日 (金)

覚えていますか?

おはようございます!

先週番組終わりで、友達が山梨にきてくれて、甲府で一泊し、
勝沼ぶどうの丘に行って、一日山梨ワインを堪能しました^_^

Img_6343

Img_6345

Img_6347

Img_6341

Img_6342 美味しかった〜!
私の体の半分は山梨ワインでできている?!かもしれません!笑


さて、2019年が始まって半年が過ぎようとしています。
山梨に通うようになったり、元号が変わったり、
公私とも、いろんな事がありましたが、アナタはいかがでしょう?
「いろいろあり過ぎて覚えていない?」なんて人はいませんか?
覚えると言えば、漢字を始め、九九(くく)や公式、歴史などなど、
子供の頃からいろんな事を学んできましたよね~ 忘れていませんか?

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました!
『覚えていますか?』
アナタが一生懸命覚えたもの、覚えたのに忘れてしまったものは何ですか?

例えば‥‥

◇寿限無(じゅげむ)。長い名前を必死で覚えた記憶があります。
◇元素記号を丸暗記しました。「水兵リーベ僕の船‥‥」
◇母から教わった料理のレシピ。体が覚えています。
◇学生時代は運動神経が良かったのですが、今は忘れてしまったようです‥‥


アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
Twitterは #チアキン


penMENUpen

11時10分頃からは HOT TOWN CONNECTION
山梨県内・全27市町村から、毎週ひとつの市町村をピックアップしまして、
その魅力やイベントなどをご紹介していきます。

12時18分頃からは FLASH BACK TRACKS ~佐藤家の時間~
幼少の頃より、懐かしい洋楽にあふれていた佐藤家。
この時間は様々な年代やシチュエーション別に、
佐藤家セレクションのナンバーをお届けしていきます。

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
「ウルフルズ」のNew Album『ウ!!!』をご紹介します

14時15分頃からは FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今日はタイトルに「Remember」の付くナンバーをお届け!

14時30分頃からは ありあんすpresents POWER TO THE PEOPLE
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報、パワーを発信していきます。
時には鑑定士さんによる姓名鑑定も行っていきますよ~。
今日は‥‥山梨県ボッチャ協会 会長【 小林俊介 】さんをお迎えします。

15時からは、COLORFUL 5 ~美々っとBeauty~
「野菜ソムリエ」「ベジブルビューティーアドバイザー」の資格を持つ、
ワタクシ佐藤千晶が、野菜のお話や美に関するトピックをご紹介していきます。
今日は‥‥【  ズッキーニ  】にスポットを当てます。

Copyright (C)