« BABY BOY♡雨の日だってダイはここにいるよ。 | メイン | 甲府いろいろ 第74回 »

2019年5月22日 (水)

アナタのワトソン(相棒)は?

みなさん、おはようございます♪
「GOOD DAY」水曜日担当の山川牧です。

昨日は山梨をはじめ、
関東の各地で今年一番の大雨を記録しましたが、
みなさんのお住まいのところは、大丈夫でしたか?

そんな大雨の中、昨日は車で山梨入り。
行きたかった場所がありまして。

Beautyplus_20190521221353164_save 「山梨県立文学館」です。
いま開催中の「太宰治展」を観たくて。
太宰さんは、やはり興味深い方です。
そんなことも、今日のオープニング話せたらと。

甲府に着いた頃には雨も止み、
気持ちいい青空が広がっていました。

Beautyplus_20190522081606618_save

近くにあるバラ園も、見頃を迎えてましたよ。

Beautyplus_20190521221039297_save

20190521_170928

20190521_170906

さて、私のライフワークの一つとも言える「読書」。
様々なジャンルの小説やエッセイがありますが、アナタはどんな物語がお好きですか?
推理小説が大好きという方もいらっしゃる事でしょう。
今日5月22日は名探偵「シャーロック・ホームズ」の生みの親、
イギリスの小説家「アーサー・コナン・ドイル」のバースデーです。
物語の中でホームズは数々の難しい事件を解決していきますが、
その相棒として活躍しているのが医師「ワトソン」。
無くてはならない存在ですよね!?

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『アナタのワトソン(相棒)は?』
アナタにとって無くてはならない物は何ですか?

例えば‥‥

◇学生の頃から使っている自転車。ちょっとしたお出掛けに活躍します。
◇数年前から愛用している万年筆。書く事が楽しくなりました!
◇親友のMちゃん。彼女のおかげで旦那様と出会えました💓
◇競馬新聞!レースの予想には欠かせません。


アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp 
Twitterは #ヤママキ  です。



penMENUpen


11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
毎週この時間は“甲府市”の時間!
観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、
甲府市の魅力を発信していきます。
移住・定住を考えているアナタも要チェック!

12時10分頃からは、「MAKIの気ままにセレクション♪」
洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを
お届けしていきます。

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
「Carly Rae Jepsen」のNew Album『Dedicated』をご紹介します

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今日はデュエットソングを集めてみました。

15時ちょうどからは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基さんと電話を繋いで
今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

今週の写真は‥‥

20190513_071205①LAXにはSmoking Area があります。

20190521_114317 ②LAに戻ったら青空でした。

20190305_081617 ③TJS Radioの前にあるメキシカンレストラン。

Copyright (C)