« 桜ちるちる火曜日 | メイン | マキちゃん、これ仕入れました! »

2019年4月 9日 (火)

アトリエ ド ラフィーユ

HAVE A GOOD DAY!!森川真帆です。

春は何か新しいことを始めたくなったり、気温もあたたかくなってきて

冬にできなかったお庭のお手入れをそろそろ始めようと思っている人もいるのではないでしょうか?

今日は甲府市横根町にあるHIKARI TO KAZE MARKETのにある

ガーデニングや植物を扱っているアトリエ ド ラフィーユをご紹介しました🌷

20190401_13_28_11

ラ フィーユでは300種類ほどに及ぶ植物を取り扱っています。

中には見たことないような珍しい植物もあって楽しいです!

4月19日(金)~4月23日(火)の5日間 はスペシャルマルシェが開催されます。

ラ フィーユ主催のスペシャルマルシェは多くの出店者による美味しいものや心躍る作品が、

春ならではの植物たちを囲む5日間でワークショップも開かれます。

ラ フィーユでは「CONTAINER GARDEN CLASS」というワークショップが開かれます!

前回参加してお馴染みの方も、今回初めて知る方も、一軒家じゃないからお庭がないなんて方も

コンテナ内に植物を植えるのでおうちに持って帰って育てることができますよ!

また、家にある植物が元気ないな~とかこの植物はどうやって育てたらいいんだろう?

なんていう相談や疑問にも今村さんは気軽に乗ってくれます♪

今村さんはとっても明るくてエネルギッシュな方で私も取材をしながらたくさんパワーをいただきました☀

ぜひラ フィーユに足を運んで素敵な植物との出会い、今村さんと楽しい時間を過ごしてほしいなと思います。

20190401_13_26_49

20190401_14_16_41

http://la-feuille.net/index.php

Copyright (C)