« 春眠暁を… | メイン | あなたのマスターピースは? »

2019年3月19日 (火)

HAVE A GOOD DAY!!vol.25

出会いや別れの季節。

卒業式もそろそろ終わり、4月に入ったら入社式や入学式がやってきますね。

そんなときに欠かせないのってお花🌸だと思います。

ということで今回のHAVE A GOOD DAY!!は

フラワーデザインSombreuil(ソンブレイユ)の高相美貴さんの元へうかがい

「ウォールフラワー」作りを体験させてもらいました!!

テーブルの上に置くだけでなく、壁にかけることもできるのでウォールフラワーといいます。

20190315_13_53_24

まずメインとなるお花ダリア、そしてクリスマスローズ、ラナンチュラスの3種類、それぞれ好きな色を選びます。

これ実は生花ではなくアーティフィシャルフラワー(造花)なんです!

造花とは思えないほど繊細な作りで出来ているんです。

20190315_13_17_56

用意していただいた葉っぱと私が選んだお花。

ここから長さを切って調整してさしていきます。

繊細さのかけらもない私…バランスを取るのが難しかったのですが高相さんに教えていただき

なんとか完成!!!

20190315_13_33_48

20190318_21_36_22

高相さんは今日体験させていただいたアーティフィシャルフラワーを使ったものを始め

生花やブリザーブドフラワーでもブーケやフラワーアレンジメントをされていて

アトリエには素敵な作品がたくさん飾ってありますtulip

高相さんも、お花も美しい。。。

20190315_13_53_42

20190315_13_52_38

20190315_13_52_47

20190315_13_56_22

こちらは結婚式のお色直しなどで使われる紙を使った大きなお花!

インパクトがあって可愛いですよね~!

20190315_13_53_48

20190318_21_38_01

4月20日(土)には甲斐市下今井にあるKINGSWELLにて行われる

スマイルプロジェクト企画の「Beauty & Healthy Fair」に出店が決まっていて

ウォールフラワーのワークショップを体験することができます!

ぜひみなさん足を運んでみてください🌼

スクールの開催やレッスンの申込等のお問い合わせについては

ソンブレイユのホームページをチェックしてみてくださいね。

http://www.sombreuil.info/

have a good day~!!

Copyright (C)