« ニオイにまつわるetc. | メイン | 立春明けの火曜日~♪ »

2019年2月 4日 (月)

今日は2月4日、にしの日!

おはようございます!中馬です。
今朝は若干暖かいですね。ですがまだまだ気温は上がったり下がったりするようです。
寒暖の差が激しいので気をつけないといけないですね。

そしてあと10日でバレンタインですが、あなたは準備、進めてますか?
私はまだなーんにもしてない状態ですが、今年はどうしようかしら。
今日のディープブルートリッパーでは、手作りチョコグッズなどの情報をお届けしますのでお楽しみに。

先週、私は入江雅人さんの舞台「帰郷」を観てきました。
福岡出身の俳優たちが織りなす、全編福岡弁の舞台。
めちゃくちゃ面白くて切なくて、感情が揺さぶられました。
やっぱり舞台はいいですね。生の感覚、生の感情がビシバシ伝わってきます。
お話の内容はゾンビものだったんですが、ゾンビがこんなに切ないものなんだってことを教えてもらいました。

いい作品を観てパワーを貰った中馬祥子、今日も元気にグッデイお届けします!


さて、今日のメッセージテーマは……

にしトーーーーーーーク!!

今日は2月4日、「西の日」です。というわけで今日は「にし」についてお話しましょう!
あなたの西には何がありますか?
そもそも西ってどっちかすぐ言えますか?
何を基準に西を判断してますか?

好きな芸能人に「にし」が付く人はいますか?西島秀俊さん、西野カナさん、にしきのあきらさん!
いかがでしょう?
あなたの「にし」にまつわるお話、聞かせてください!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、東急ハンズ池袋店にお邪魔してバレンタイン用の手作りチョコとプレゼントについて取材してきました。

Thumbnail_img_9325

Thumbnail_img_9303

Thumbnail_img_9302

Thumbnail_img_9307

Thumbnail_img_9311

Thumbnail_img_9308

Thumbnail_img_9323

Thumbnail_img_9320

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、「奥田民生 ビートルズオマージュソング」特集。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時10分頃からは「 スキーインフォメーション  シュプールコール 」
      ゲレンデ情報をお伝えします。

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)