« 地味にショック! | メイン | なんとも… »

2019年2月18日 (月)

あなたの収集癖は?

おはようございます!中馬です。

花粉の季節が到来ですね。
私の鼻が、水芸のごとく……いえ、これ以上は言いますまい。
車が白いというか、黄色いというか、とにかく何かに覆われていて服が擦れると服が汚れるんじゃないか、
ドアを触った手で顔を触ったら鼻水が吹き出るんじゃないか、
車の近くで深呼吸したら、体中が痒くなるんじゃないか。
大事な車なのに。あんなポンコツでも大事な。
花粉対策のひとつは、こまめなお掃除だそうです。

これもいい機会と思って、私も愛車を掃除しようかと考えています。
洗車するのも外に出ないといけないから、本当にいやですね。

一方、今週は気温が高くなるそうですね。それは嬉しい。
正直、もう寒いのには辟易しておりまして、早く暖かい日差しを浴びながら、お散歩したいものです。


そうそう、私は先週の土曜日、ようやく念願の劇場版「シティーハンター」観てきました!
平成の最後に名画爆誕!興奮がヤバすぎてしばらく家に帰りたくなくて、さんざん遊んで帰りました。
日本の経済は、名画によってより回るのかもしれません。それくらい映画の後お金使ってしまった。

Thumbnail_img_9372

さて、今日のグッデイ、メッセージテーマは…

「 あなたのちょいシブ!コレクション! 」

今日はあなたのコレクション自慢を聞かせてください!
誰にも理解されないけどこんなもの集めてますとか、
友達から「渋いね~」と言われるコレクションとか、
オーソドックスなコレクションからは少しずれてるかも!?なコレクションを教えてください。

私は、全然マニアックではないですが
最近遅ればせながら「刀剣乱舞」を始めました。
刀剣男士を集めています。イケメン。ラブ。

さぁ、あなたのコレクションメッセージお待ちしています。
コレクションなんてないです~というあなたも、何気なメッセージ送ってくださいね!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」を紹介。

Thumbnail_img_9357
Thumbnail_img_9364

Thumbnail_img_9361

Thumbnail_img_9359

Thumbnail_img_9360

Thumbnail_img_9363

Thumbnail_img_9355

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、中馬祥子の最近のお気に入りアーティスト「スカート」をピックアップ。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時10分頃からは「 スキーインフォメーション  シュプールコール 」
      ゲレンデ情報をお伝えします。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)