« HAVE A GOOD DAY!!vol.20 | メイン | 甲府の暮らし方2019 第2回 »

2019年2月13日 (水)

バレンタイン直前!「きっと勝つ。きっと○○!」

おはようございます〜

昨日の夕方、突然飛び込んできたニュース。
競泳の池江 璃花子選手の 白血病発症の公表。

全国、全世界が衝撃を受けたけど、エールも続々と。
みんなが、応援してる。みんなが信じてる。

「きっと治る。きっと復活する!」

ぜったい。ぜったいね。

本人のコメントも、前向き!
「しっかり治療すれば、完治する病気でもあります。」
そう。前向いて。 エールを送ります。心から。


さぁ、明日はバレンタインデー

テーマも こんなのに、してみました。

「 きっと○○! 」

きっと、この恋を成就させる!
きっと、あの人に思いを伝える
きっと、振り向かせてみせる

そんな決意を込めて チョコを渡していたあの頃が...懐かしいですがっっ。

あなたや、あなたの周りの人が、
きっと○○する、きっと○○させたい、きっと実現する。
と心に決めていること、きっとこうなって欲しい!という願い、
現在、過去、未来、なんでも教えてください。
自分のことでも、相手のことでも、周りの人のことでも 遠いどこかの だれかのことでも。

過去のことなら、そんな思いで臨んだそのあとは?? 後日談、結果やエピソードも教えてね♪

きっと・・・といえば、このチョコ キットカット

81gtpmyqe0l_sx522_いつのころからか、「きっと勝つ」の語呂合わせ、縁起もので、
受験のお守りのような存在にもなりましたよね。

そこで、今日のプレゼントもこれ。

小川もこオリジナル プリント付き、キットカットチョコレート
3個をセットにして、5名様に
51956138_2780654871952279_326081844

Img_6038Img_6046

本日、発送しますので、早ければ明日のバレンタインデーにも間に合うかも。
ちょっと遅れて届いても、魔除けに、お守りに。ぜひheart01

ご希望のかたは、きっと勝つ、チョコ欲しいよheart01などと書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
甲府コンシェルジュの成澤治子さん
と一緒に、甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。

1210分頃からの「昼ジャズ」は、ドラマーの大坂昌彦さんがゲストです。52361869_2780654755285624_411721914
リーダーである、大坂さんonドラムス川村 竜さんonベースと あと一人でのトリオ演奏、
全曲、違うメンバーを入れてのアルバムを完成させました。
それも、ハイレゾ録音の最高峰にこだわったがための、各演奏、1回こっきり。
椎名 豊、曽根真央、宮之上貴昭、吉岡秀晃...などなど
新旧の実力者と しのぎを削る 素晴らしい世界、聴いてね〜

1315分頃からは、「L.A.SIGNAL
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかいけいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。Bat_mobile①Bat Mobileの全景と運転席。

Lightning_mcqueen②映画「Cars」の主人公ライトニングマックイーンの実写版(等身大)モックアップ

Japanese_car③日本車コーナーでデコトラの写真をバックに並ぶカスタムカー(族車)。

Sunset_palm_tree④雨が多い中、晴れた時の夕暮れは最高にきれいです。


1415分頃からは、FLASH BACK TRACKS
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、今日が元ジェネシスのヴォーカル、グラミー6冠、ソロでもロックの殿堂入り、
Peter Gabrielピーター・ガブリエルのBirthdayということで、
彼のナンバーを集めてお送りします。
あなたの Peter Gabrielピーター・ガブリエルリクエスト、待ってるheart01

14時30分頃からは、「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢の女性担当者・藤山さんと電話で繋いでお話を伺います。
酒蔵開放バスツアーも、大好評受付中。
お申込がまだのかた、急いでね〜

15
時ちょうどからは、COLORFUL HUNTER
今週は、グルメメハンター!
山梨ならではの桃の美味しいデザート「桃之夭々(もものようよう)」をご紹介いたします♪44451
山梨県 一宮の宝桃園で作られるコンポート。どんなんかな〜???
生放送で試食の上、レポートいたします!お楽しみに〜

週末の告知も。

2月17日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
太宰 治 作「新釈諸国噺」から、『破産』をお送りします。
井原西鶴の元ネタを、ここまで面白く換骨奪胎できるものなのか?!

先週に続いて、「楽しい太宰♪」の真骨頂!
詳細は、番組ブログをどうぞ

 

【 今週のオマケ...のトホホ噺 】

小川、先週の生放送の翌日、なんとなんと まさかまさかのインフルエンザを発症してしまいました。
A型でした。
39.4℃の熱が続き、喉の痛みに苛まれ、苦しい苦しい3日間。ずーーーーっっっと寝てました。

52281304_2780654785285621_581356750

のどちんこ 真っ赤っか。でした。

でも、その後の2日間は、ほぼほぼ元気。5日間の安静期間を経て。
本日復活です!

なくしてみてわかる。健康のありがたさ。
あなたも、気をつけてね〜〜

そんなこんなで、今週は写真が少ない。すみませ〜〜〜ん

そこで、お恥ずかしいが、バブルな時代の写真を。52253279_2780654721952294_509651125
ある企業もののキャスターをした時の動画から、誰かが切り取ったものらしい。
元の事務所で公開してたんだな。。肩パットばぁぁーんな ボディコンスーツが時代だなぁ。
ギューギューに引っ張り上げたポニーテールにしてるので、引きつった顔してますぅ。。。
今、タヌキ顔だが、この頃はキツネ顔ね...down

Copyright (C)