« HAVE A GOOD DAY!!vol.16 | メイン | 甲府いろいろ 第60回 »

2019年1月16日 (水)

続いてる?続けてる?「継続は...ちから!」

おっはようございます〜〜〜sun

いやぁ...熱量 すごかったsign03
昨夜、ダイさん主催の「QUEEN座談会」に オブザーバーとして参加させていただいたのですが。Img_4943
参加リスナーの皆さんの、QUEEN愛、洋楽愛、音楽愛半端ないって
そのエナジーに、ただただ圧倒されつつ、ひそかに感動heart01しておりました。

また、詳しいご報告は、来週の火曜日のダイさんGOOD DAYでされると思います。
私も、もっともっと。

音楽に、深い愛情をもって臨んでいこう。と固く誓った 冬の夜でした。

ダイさん、皆さん ありがとうheart01 おつかれさまでしたnotes

 

さて。本日のテーマは これ。

「 継続は...ちからrock 」

あなたが、今まで 続けていることって なんですか?

愛し続ける、食べ続ける、呑み続ける、勉強し続ける、願掛けで絶ち続ける、○○し続ける・・・
続けてること なんでも教えて。
さらに、
あなたの周りで、○年、○十年 ○百年 続いている老舗の店や場所ってありますか?

あなたが、今年の年頭にあたり、これだけは続けよう!と思っていることは何でしょう?

教えて、教えて〜heart04

続けようと思っていたのに…敢えなく挫折しちゃったよぉぉぉ…downというお話も待ってるね。

プレゼントもあります。

1.カルバン・クラインの白のパスケース 1名様
定期券やカードはもちろん、札入れ としても使えます。
男女兼用 ユニセックスなデザインです♪  小川がアメリカで購入してまいりました。

49898311_2720780901273010_578302135
50264332_2720780867939680_612949550
2.バンクーバー五輪の ピンバッジと IDカードストラップ をセットで3名様49845084_2720780917939675_815139794 2010年 オリンピック中継に仕事で行った仲間に、リスナープレゼントとしてどうぞ♪と
いただき、受け取って、温存しておいたもの。
なかなか、レアなグッズでござる。

ご希望のかたは、〇〇が欲しいよ。と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11
10分頃からは 「甲府いろいろ」
歴史や文化、自然や町並み、施設など、
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。

1210分頃からの「昼ジャズ」は、ヴォーカルのYURIEさんがゲスト。49899880_2720306941320406_753052692ぱっつんカットの前髪が よく似合う、キュートな女性ヴォーカルです♪
ジャズ愛、ディズニー愛を 熱く語ってもらいましょう♪

1315分頃からは、L.A.SIGNAL
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかいけいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。01_20190112_144232①12日に開催された日本酒イベントのオープニングセレモニー

02_20190112_143438②日本酒イベントには多くの方がいらっしゃってました。

03_20190112_154028③アメリカらしい日本酒。。。オレンジ味の日本酒&抹茶ミルク日本酒

04_20190112_165329④イベント終了後、外には虹が出ていました。

1415分頃からは、FLASH BACK TRACKS
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、SADE のヴォーカル、シャーデー・アデュのBirthday
そこで、SADEの曲を集めてお送りします。リクエスト、待ってる♪

15時ちょうどからは、COLORFUL HUNTER
今週は、グルメハンター♪
笛吹市の歴史あるラーメン屋さん「三角屋」をご紹介。50069601_2720780231273077_245970853 なんと!創業 明治42年!!
まさに「継続は ちからなり。」
ずっっっっっと 美味しいラーメンを饗し続けている老舗中の老舗の中華そばをピックアップ!

50026333_2720780304606403_899269357 見よ。この美しい澄んだスープ。細麺の縮れ麺。

分厚いチャーシュー、メンマも 自家製で美味。

一緒にオーダーした 小 肉めし も美味しかった♪馬肉を使用しているということろが山梨ふう。49898759_2720780754606358_512844747 このセット、最高です。

49897024_2720780341273066_252534551
四代目店主は、自称ジェームス・ディーン...(若い頃、そうとうモテたらしい)こと、
笠井 政人(かさい まさと)さん
優しい奥様と 夫唱婦随で、年中無休で営業しています♪

メニューは、いさぎよく ラーメン と 肉めし のみ。
最近、肉皿、チャーチュー皿、つけもの といった「おつまみ」メニューもつくったとか。
ここの「ぶどう酒」が、美味しいんです。コップで。ボトルで。ぜひ、どうぞ♪

50299944_2720780441273056_680498608

実は。金曜GOOD DAYのケイティや、キックラウド・ジャムの佐藤ドミンゴさん、
木河 淳さん、そして、小川も。常連でお邪魔している店なのだぁ。。。
50565909_2720780604606373_205310022

あ。椎名 誠さんのサイン、発見heart0150007531_2720780507939716_816676912
いろんなアーティストや有名人の色紙が飾られているので、
それを眺めるのも楽しいよ♪



日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、

グリム兄弟の「ブレーメンの音楽隊」「ラプンツェル」の2編をお送りします。

特に、「塔の上のラプンツェル」でディズニー作品としても知られる

ラプンツェルは、実は、大人...な!童話。
詳細は番組ブログに書きましたので

番組ブログをどうぞlovely

【 今週のオマケ 】

一昨日、東銀座で 呑みにいったお店。
飲食の始まる前に。一人3粒のウコンと、長野の酢水。
そして、お腹に膜を張ってもらいましょう...と、七草粥を まずセットしてありました。
なんという気遣い。。

49899391_2720306687987098_233969219

みなさま お正月の暴飲暴食で お疲れの胃腸を いたわってあげましょうね〜


Copyright (C)