« GOOD! 木曜日 | メイン | 🎌成人の日 おめでとうございます!  »

2019年1月11日 (金)

ヒリヒリした話

おはようございます〜!

そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか??

私はさっそく、2019年御朱印ガール活動スタート!🌸
日本橋周辺の寺社仏閣めぐりをしてきました♪

水天宮と小網神社をハシゴ参拝したんですが、
なんとも厳かな気持ちになりながら手を合わせ。。

Img_6564

Img_6566 水天宮は犬の像があるのも見どころで、
みーんなが頭をなでていくので頭頂部がピカピカになっています。笑

Img_6569

そして小網神社は最強の金運パワースポット!!とのウワサ名高い場所。
すごい行列で、ガードマンが警備しているほど。
2019年の金運upをねらって、私も熱心にお祈りしてきました。。✨

水曜・木曜もスタジオ前の写真をupされていたので、便乗して金曜も…笑Img_6542先週はたくさんのリスナーさんにお越しいただき嬉しかったです!!感謝です✨


さーて、パワーいっぱいで今日もお届けします!
サバーイサバーイでご参加を❤️❤️

さて、今年も今日を入れて残り355日!(まだまだありますが‥‥)
気を抜いていると、あっという間に一年が過ぎてしまいます。
一日一日を大切に過ごしていきましょう!
今日1月11日は何の日なのかな?と見てみますと「塩の日」なんだそうです。(ナニソレ?)
今から450年前、武田信玄公と上杉謙信公が争っていた時代ですが、
武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知った上杉側が、
この日に塩を送ったといわれています。
この話から「敵に塩を送る」という言葉が生まれたそうです。(良い話です!)

そこからメッセージテーマを考えてみましたが、
良い話だと盛り上がりに欠けそうですので、こんな感じにしてみました。
『ヒリヒリした話』
傷口に塩をすりこんだようなヒリヒリとした話。
ギリギリだった話。ヒヤヒヤした話はありませんか?

例えば‥‥

・夏に日焼け止めを塗らずに日光浴。半端ないヒリヒリ感を味わいました。
・面接で頭の中が真っ白に‥‥でも何とか切り抜けました!!
・ひと月に3件の結婚式に呼ばれた時は、経済的にヒリヒリしました。
・彼女のお父さんに結婚の承諾をもらいに行った時。


presentプレゼントpresent


Colorful 5でご紹介!

「山燕庵」から‥‥

ブランド米「コシヒカリ・アモーレ」白米3合 を 1名様

1

米ぬかのカイロ「ぬくぬくのぬか」 を 1名様

2


住所、氏名、年齢、電話番号 をご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。


そしてメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
#らんまんケイティ です。



penMENUpen

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
今週は「MANNISH BOYS」のNew EP『Naked』をピックアップします。

14時10分頃からは、SKI INFORMATION ~SPUR CALL~
番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【 清春芸術村 光の美術館 】をご紹介します。

Img_5850

Img_5833

Img_5835

Img_5845

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥【 農業法人の「山燕庵」 】をご紹介します。

番組でご紹介した『ヌカモフ』はクラウドファンディング実施中です!

https://camp-fire.jp/projects/view/108576

3_2

Copyright (C)