« Fineな火曜日です! | メイン | 甲府いろいろ 第61回 »

2019年1月23日 (水)

昨夜から開始。「大丈夫...? 大丈夫!」

おっはようございます〜〜〜!

先週の お約束どおり。コッシーDが 小川の分も買ってくれたので、昨夜から始めました。
50395061_2735575629793537_539280001
最初だから、負荷がかかりすぎないように、かなりの立て膝で、それでも20回ずつ2セット。
おかげで今朝は・・・

三日坊主にならないよう。せめて4日は続けるように。いやいや、継続はちから!がんばりまっす。

さて。先週の金曜日、立川志の輔さんの落語を聴きに行ってまいりました。
GINZA MODE = 銀座詣でheart0250549162_2735575403126893_321719616
GINZA SIX地下三階の観世能楽堂
恒例のお正月公演は、渋谷のPARCO劇場から会場を銀座へ移しての二年目。
能舞台での落語は、いつにも増して「神」の領域で。
中入り後の今年の演目は、古典落語「井戸の茶碗」
正直で優しくて良い人ばかりが登場する噺に、笑って笑って大笑いして そうして ホロリとして。
素晴らしい時間でした。50018946_2735575273126906_519316432
志の輔さんGOODS売り場には、御朱印帳に貼ることできる「御朱印カード」が三枚セットであって。
「大丈夫 なんとかなる」
この言葉に惹かれて購入。

終演後、来場を記念して お客様一人一人に配られた根付けの木札にも この言葉が♪Img_5833

自分にも 受験生にも この春なにかと頑張ってる貴方にも ぜひ贈りたい言葉だわ。

そこで。今日のテーマも これ。

大丈夫...? 大丈夫!

あなたが、今、ほんとに大丈夫?と不安に思っていること なんでも聞かせてください。

反対に、大丈夫!と自信を持って太鼓判。自分にも他の人にも言い聞かせていることも。

だいじょうぶ。って、魔法の言葉だよね。

以前、本を紹介する特集番組があって、ナビゲーターのかたが持参し、
小川に朗読してって渡されて。生放送で初見で音読して、最後に 嗚咽して泣いちゃった絵本。

350_ehon_2013いとう ひろし作・絵「だいじょうぶ だいじょうぶ」
出版社:講談社

子どもに読み聞かせても、大人が読んでも 素晴らしい絵本です。

さぁ、あなたの「大丈夫?」「大丈夫!」なお話も聞かせてね。待ってる。

プレゼントもいっぱい!


3時台の「カラフルハンター」でご紹介いたします、南アルプス市
1.キッシュとタルトの専門店「アニーズ・カフェ」2,000円分 商品券15名様

Unknown

2.志の輔らくご 銀座詣 御朱印カード3枚入りと 記念の手ぬぐいセットで2名様50956327_2735575176460249_172957641 50641875_2735575283126905_534363421

「井戸の茶碗」が50両、300両...と小判が登場する落語であるところから
3.小判型のバスボム めでたづくし「志の輔小判」3個入り
(ゴールデンブーケの香り)を1名様
50445720_2735575199793580_617335519

ご希望のかたは、〇〇が欲しいよ。と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11
10分頃からは 「甲府いろいろ」
歴史や文化、自然や町並み、施設など、
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。

1210分頃からの「昼ジャズ」は、ドラマーの平井 景さんがゲスト。
NEWアルバムのタイトルは「ごろごろ」どういう意味なのか?聴いてね〜50895590_2735575183126915_735722718

1315分頃からは、「L.A.SIGNAL
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかいけいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。01_del_amo_fashion_center①山梨県人会が行われたレストランがある「Del Amo Fashion Center」

02_japanese_restaurant②ハリウッドで見つけた“なんちゃって日本食レストラン”

03_freeway③ある日のフリーウェイ。西海岸はとにかくSunsetがきれい。

1415分頃からは、FLASH BACK TRACKS
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、メッセージテーマが「大丈夫...? 大丈夫!」ということで、
「大丈夫」をイメージするナンバーを集めてお送りします。
英語でもいいよ♪ リクエスト、待ってるheart01

15時ちょうどからは、COLORFUL HUNTER
今週は、グルメハンター♪
南アルプス市のタルトとキッシュの専門店「アニーズ・カフェ」をピックアップ
昨日、行ってまいりました。
その様子をどうぞ。試食もさせていただくわよん♪
お話を伺うのはアニーズ・カフェの入倉恵美さんです。50469969_2735575693126864_256256666 (オードリー・ヘップバーン似の美人さんでしたheart01

50312613_2735575576460209_479871827 白を基調にした清潔な店内。壁にはタルト皿が一面にレイアウトされてます。
その下には、美味しそうなタルトがいっぱい♪50129014_2735575443126889_431073412
その向こうにはタルト製造工場が。魔法の部屋ですね〜heart04

試食させていただくのは、こちら。50865282_2735575526460214_348510447

なんと!昨年の「P-1グランプリ」で、見事、グランプリを受賞したタルト「ラ・ネージュ」50405196_2735575676460199_549079145

どんな美味しさなのかは、番組を聴いてね〜heart

ふふ。ケース内のスイーツタルト達に魅せられて、迷いに迷ったあげく、
これ「日向夏のタルト」500円(税込み540円)を購入。Img_5834 今朝、朝食代わりにいただきました。
柑橘の爽やかな酸味と、カスタードの優しい甘味が溶けあって、おいひいheart01

貴方も。
アニーズ・カフェの商品券プレゼントに、ぜひぜひご応募くださいませ。


1月27日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
佐江衆一 作「水明り」をお送りします。

風呂桶などをつくる桶師の朝吉と、彼を客として迎えた 身をひさぐ商売のおりん。
男女の 儚くも色っぽい 一夜の物語。

詳細は 番組ブログをどうぞlovely

【 今週のオマケ 】
志の輔さん 今年の 2月22日 にゃんにゃんにゃんの猫の日に公開となる映画
「ねこ と じいちゃん」に主演されます。


『ねことじいちゃん』特報映像

あの、「世界ネコ歩き」で世界中の猫を撮影している動物写真家・岩合光昭さん
映画初監督をつとめる話題作。猫好き必見ね♪

Copyright (C)