« 私のトリセツ。 | メイン | Fineな火曜日です! »

2019年1月21日 (月)

「大寒」です。体調には十分気をつけてください!

おはようございます!中馬祥子です。
寒い毎日が続いていますね~。いかがお過ごしでしょうか。

私は先週、映画「マスカレード・ホテル」を見てきました。
やっぱり東野圭吾は面白い。ミステリーはこれだからやめられないのよ、と思いました。
もともと原作を読んではいたのですが、結構前だったので薄ぼんやりしか覚えてなかったんです。
だから腹に一物持ったホテルのお客様ひとりひとりのエピソードのたびに、
「あ~そうだった」とか「こんなんだったっけ?」とか思いながら見ていました。

木村拓哉さんが刑事役ということで騒がれていますが、ほぼホテルマンの格好で基本素敵でしたし、
長澤まさみさんの美しいホテルマン姿も素敵でした。
それにしても映画館で見る映画は本当に没頭感がすごい。
あっという間に2時間経ってしまいますね。

今回私はナチョスセットを食べながらみました。ナチョス美味い。
私はサルサソースが好きなんだなぁ~。辛いのと酸っぱいのが一緒なのがいいのかな~。
映画見るとき、あなたは何か食べますか?お箸使う?


さて、今日のメッセージテーマですが。ここまで振っといてな~んも関係ありません!

「 あなたの働き方改革 」

世は働き方について真剣に考える時代になっています。
日々の「何時まで働くのか」ももちろんですが、「いくつまで働くのか」というのも重大なテーマ。
長く働くためにやっていること、効率よく働くためにやっていること等、
あなたの働き方について教えてください!

普段は主婦業をしている私は、主婦のみなさんのお話も聞きたい!
主婦の方も、自分で家事をどんなふうに工夫しているか、
またはご主人、家族とどんな風に家事を分担しているか等、教えてください。
メッセージお待ちしています!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、神奈川県平塚市の「シャンパンベーカリー」を紹介。

Img_9244

Img_9231

Img_9214

Img_9233

Img_9222

Img_9220

Img_9248

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、勢いに乗る若手アーティストを特集する「NEW MUSIC WAVE」。
  紹介するアーティストは「ずっと真夜中でいいのに。」。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時10分頃からは「 スキーインフォメーション  シュプールコール 」
      ゲレンデ情報をお伝えします。

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)