« 火曜日なんです♪ | メイン | 続いてる?続けてる?「継続は...ちから!」 »

2019年1月15日 (火)

HAVE A GOOD DAY!!vol.16

今日のHAVE A GOOD DAY!!は石和温泉七福神巡りに行ってきた様子をお届けしました🎍

1か所目は恵比寿神が祀られている『常徳寺』で御朱印を押していただく色紙を購入してマップの番号通りにスタート。

20190114_13_25_56_2

布袋尊が祀られている『常在寺』、弁財天が祀られている『蓮朝寺』とまわり

4か所目は毘沙門天が祀られている『恵法寺』へ。

住職さんと奥様があたたかくおもてなししてくださって

黒豆茶とおみかん、福豆と年に4回発行されている教法をいただきました。

一緒にお写真も撮ってくださいましたよー!

20190114_14_33_07

大黒天が祀られている『遠妙寺』、福禄寿尊が祀られている『仏陀禅師』とまいりまして

最後は寿老尊が祀られている大蔵経寺でコンプリート!!!

7つすべて巡るといただける記念品の破魔矢と📷。

20190114_15_36_01 私は車で7か所回りましたが、2日間に分けたりして歩いて回られる方もいらっしゃるようです。

七福神それぞれの意味やお寺の歴史を学んだり、

住職さんからお話しを聞いたりするのは想像以上に楽しく

御朱印をいただく以上のものを得られた気がします。

受験シーズン、合格しますようにとお願いして七福神巡りをしてみるのもいいかもしれませんね。

20190114_15_36_30

放送中、リスナーさんからどんな成人式だったの?とメールをいただきましたが

成人式には出席しませんでしたが母の振袖を着て前撮りをしました👘

ヘアセットは美容師である父のいとこにセットしてもらいました。

(サーフィンに夢中になっていた時期なので黒いです。笑)

9da0646e354240a8bdaf8ce5ba38d14c

HAVE A GOOD DAY!!

森川真帆

Copyright (C)