« 私の冒険。 | メイン | 宇宙人みっけ~! »

2018年12月 3日 (月)

12月に入って最初のGOOD DAY!

おはようございます!中馬祥子です。
12月に入りましたね。
M-1も終わって、いよいよ年末感が出てきましたがいかがお過ごしでしょうか。

年賀状の準備とか、年末調整とか、クリスマスの準備とかお忙しいことでしょう。
小さいころは「師も走る師走」の意味が分かりませんでしたが、大人になるとわかりますね。

なんでこんなに忙しいのか。ていうか、年末が忙しいのなんて昔からずっとそうなんですから、
年末調整とか決算とか、年中行事的な手続き系は少しずつずらして
一年間ちょっとずつ何かがあるみたいに調整すればいいのに。

そんなことを考えながら、いろんなことを後回しにする言い訳をつらつら考える日々です。不毛です。

さて、今日12月3日は、いち、に、さんで「奇術の日」だそうです。
奇術っていうとあれですが、いわゆるマジック。私はマジックも大好きです。
何もないところに何かを出したり、あったものを消したり、心の中の数字を当てられたり。
そういう不思議なパワーには昔からあこがれています。あったらいいな、ハンドパワー。

マジックといえばミラクル。
というわけで、今日のメッセージテーマは……

「 今年のミラクル!! 」

今年あなたの周りで起こったミラクルを教えてください。

何らかのくじが当たった、運命の人と出会った、M-1で優勝したなどなど、
あなたのミラクルな出来事は何でしょうか。

ちなみに、私の今年のミラクルは、こうしてFM FUJIでおしゃべりしていることです!ご縁に感謝!


今日はプレゼントもありますよ!

「亀の子束子西尾商店」から
幸運の金の亀チャーム付き!たわしキーホルダー
を3名様にプレゼントです。
「健康」、「恋愛」、「合格」の3種類あります。
どれが届くかはお楽しみに!

Img_8916
というわけで、ミラクルなメッセージお待ちしてます!

今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、「亀の子束子西尾商店」に行ってきました。

Img_8911
Img_8887

Img_8893

Img_8896

Img_8902

Img_8905

Img_8906

Img_8909

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、若手アーティストを特集する「NEW MUSIC WAVE」。
  ピックアップしたのは「川嶋志乃舞」。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)