« GOOD! 木曜日 | メイン | 12月14日 GOODDAY 金曜日 乃が美「生」食パン当選者🍞  »

2018年12月14日 (金)

尊いわぁ💓

おはようございます!

急激に寒くなってきたここ最近。。
すっかり寒さにへこたれて、引きこもり状態の私です💦⛄️

そんなわけでお家に引きこもって料理ばっかりしている私ですが、
今年の春に「地球元気村」のイベントで仕込んだ手づくり味噌が
季節を超えて完成していましたーー!!✨
作ったときは麹と大豆をまぜまぜしたものだったのに、
いつの間にやら成長・熟成を重ねてこんなに美味しいお味噌に。。!

Img_6183その過程を思うだけで、なんだか感動してしまいました。笑
この手づくり味噌で作るおみそ汁は絶品!!
ぐうたら大好きな私でも、たまにはこういう「丁寧な暮らし」をする時間も大事かも。。✨

さて今日も丁寧に紡ぐ6時間をお届けします!
サバーイサバーイでごゆるりとご一緒くださいね❤️


今日12月14日は「忠臣蔵の日」です。
1702年のこの日、大石内蔵助率いる47人の赤穂浪士が、
本所にある吉良上野介の屋敷に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げています。
家臣達にとって非常に尊い存在だったわけですよね~
この「尊い」という言葉ですが、本来は「身分が高い」とか「敬うべき」、「価値が高い」
などと言った意味ですが、最近は「素晴らしい存在」といったニュアンスでも使われますよね。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『尊いわぁ💓』
アナタにとって価値が高い、素晴らしい存在である事・物は何ですか?

例えば‥‥

・私が教職に就いたのは、高校の恩師が素晴らしかったからです!
・アイススケートの羽生結弦選手💓
・今の時期に送られてくる甲州市の「枯露柿(ころがき)」。
・『乃が美はなれ』の「生」食パン。


presentプレゼントpresent

Colorful5でご紹介する高級「生」食パン専門店
『乃が美はなれ 山梨店』の
「生」食パン レギュラーサイズ 1本(2斤)を 5名様
 
※12月23日(日)までに店頭へ受け取りに行ける方
※お名前などの個人情報を店舗へお伝えする事になります。あらかじめご了承ください。

住所、氏名、年齢、電話番号 をご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。


そしてメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
#らんまんケイティ です。


penMENUpen

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
今週は「Clean Bandit」のNew Album『What Is Love?』をピックアップします。

14時10分頃からは、SKI INFORMATION ~SPUR CALL~
番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【 クリスマスの森・サンタクロースミュージアム 】をご紹介します。

Img_5725

Img_5696

Img_5700

Img_5711

Img_5720

Img_5703


15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥【 高級「生」食パン専門店 『乃が美はなれ 山梨店』 】をご紹介します。

Img_6187

Img_6185 甲府市 下石田にある高級生食パン専門店「乃が美 はなれ 山梨店」店長の水越裕二さん。

Img_6186 こちらは2斤のレギュラーサイズ(864円)
絶品フワフワ生食パンです❤️

Copyright (C)