« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.11 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第11回 »

2018年12月12日 (水)

誰にも教えたくないけど...「わたしの とっておき!」

おっはようございます〜sun

先週、あんなに暖かかったのに、今朝は 寒いぞぉーーsnowtyphoon
着実に、真冬へ。でも、12月だもん、しょーがないね。
この季節を、楽しんでいきましょう。

昨日は、山梨県立美術館にて「シャルル=フランソワ・ドービニー展」を鑑賞。
自然を実に自然に おおいなる優しさと温もりをもって印象的に表現している筆致に
ほっこり癒されました♪ 47684595_2647685481915886_587863179 いよいよ、12月16日 今度の日曜日まで。あなたも ぜひ。

さて、忘年会シーズン真っ只中。
私は、先週、とある店へ 仕事仲間7名で行きました。

まぁーーーー!美味しいsign01美味しすぎるsign03 それでいて、コストパフォーマンス最高sign03sign03

びっくりしました。
これは、みんなに教えなくては。
でも、このお店を番組で紹介して、めちゃ混みになったら行けなくなるなぁ...
でもでも、みんなに知って欲しいな。教えたいなぁ。。。

こんなん、あなたにも 有りません?

そこで、今日のテーマは これ。

「 オレの わたしの とっておき! 」

あそこに行くと、疲れがふっとぶ!あの景色に癒される。
アレが楽しい!便利!美味しい!綺麗!安い!最高!
なんて、あなたの とっておきなモノ、場所、店、味など そ〜っと教えて。

私のとっておきの山梨県の場所・・・いろいろあるなぁ。番組の中で紹介するね。

教えたくないよね。でも。伏せ字でもいいから。ね!
私もとっておきの店を3時台に教えるからね。

教えて教えて〜〜〜heart04

今日の素敵なプレゼントは、これ。

1.高橋質店さんから、18金ゴールド パールネックレス引換券を1名様にImg_5286
12/21(金)までに店頭へ受け取りにいらっしゃることが出来るかた限定となります。

2.小川が 昨日、自由が丘をブラブラしていて遭遇した古書店にて購入した
フランス語の 絵本「Le renard polaire」を1名様に

Img_5262

Img_5263_3

白キツネの形をしたオシャレな絵本です。簡単なフランス語なので、Google翻訳で訳せば
日本語でも読み聞かせしてあげられますよheart01


3.同じ書店で購入した
「水彩画 花のテクニック」
レイチェル・ルービン・ウルフ編 浅岡あかね 訳を1名様に
Img_5262_2

Img_5263_2

花を上手に描いてみたいなと思いません?
様々な花をデッサンから色の乗せ方、重ね方など 懇切丁寧に過程を追って指南してくれる本です。
写真を観ているだけでも、楽しい♪ 描いてみたくなるぅ...heart01

ご希望のかたは、ご希望の品を書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。


メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとは なんでも
Twitter参加のかたは、 #goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜

《本日のメニューのご紹介》


11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
今週も甲府コンシェルジュ成澤治子さん登場です♪

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズピアニストの秋田慎治さんがゲスト
48169434_2647686091915825_461326777 初のクリスマスアルバムをリリース!
独特の楽器をフィーチャーしているのね。じっくり聴かせてもらいます♪


13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_roppongi_2018①六本木伝説バブルDe Go!の様子

02_la_tour_1②LA音楽の聖地ツアーその1

03_la_tour_2③LA音楽の聖地ツアーその2

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今日12月12日がシンガー「Dionne Warwick」のバースデーという事で、
彼女のナンバーをお送りします。あなたのリクエスト、待っていますよ~!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今週は、教えたいけど、教えたくない...でも、教えちゃう!
とっておきの店「俺のフレンチ KAGURAZAKA」をご紹介します。

47686169_2647685975249170_569634357

贅沢ウニのせ!にんじんムース とろける味に悶絶...

48310017_2647685878582513_479302023

オマール海老のロースト マリニエールソース 

48359480_2647685841915850_777492402

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ  +300円で こんなにいっぱい トリュフのせ!

これでもか!と美味しいものが続きますが、驚くなかれ。これらの料理。
なんと、驚きのsign03 コストパフォーマンス最高の値段なのだ。。。!

今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
BEGINのキーボード、上地 等さん
がゲストです。
47686319_2647685548582546_606429225
本日発売のNEWアルバムが素晴らしいのだわ。

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
日本とアメリカの サンタクロースにまつわるお話、
竹久夢二 作「クリスマスの贈り物」
ニューヨーク・サン新聞の社説「サンタクロースっているんでしょうか」
の二編です。

詳細は、番組ブログをどうぞ。


Copyright (C)