« 12月14日 GOODDAY 金曜日 乃が美「生」食パン当選者🍞  | メイン | 火曜日です。 »

2018年12月17日 (月)

映画ってホントいいですね~

おはようございます!今日も寒いですね~。

一昨日、久しぶりに甥っ子に会いました。というか、久しぶりに親戚に会いました。
東京近郊にいる母方の叔父、叔母、従姉夫婦に兄夫婦とうち。
結構大所帯でしたが、みんなでワイワイ、近況報告や何気ない話をする時間。
幼いころから親戚と縁遠かった私は、東京に来ることで距離的に近くなってこういう時間が取れるようになったのは喜ばしいことだなと思いました。

地元から離れるというのはとても寂しく、帰りたいと思うこともたくさんありましたが、
こういううれしいこともあるんだなと改めて実感したのであります。

ともあれ、甥っ子の成長には驚かされました。
4歳と2歳の甥っ子。この間まで赤ちゃんだったのに、今やもう立派な幼児です。
2歳は立派に人見知りするし、4歳は冗談が通じるようになっていました。
この勢いで大きくなられると、すぐに「さっちゃん」って呼んでくれなくなるし、抱っこさせてくれなくなるし、
「お年玉少なっ」とか言われるようになるんでしょうね。
あのぷにぷにほっぺが遠くなるのかと思うと、悲しい。
あのぷにぷにほっぺから、いつかひげが生えてくるのかと思うと、人間って不思議。
あのぷにぷにほっぺが……やめましょう。寂しくなってくる。

来週はいよいよクリスマスイブ&クリスマスです。
私のサンタさんは果たしてうちに来てくれるのか。
私の欲しいもののどれかは手に入るのか。
楽しみです。


さて、今日のメッセージテーマは……

「 家でのわたし 」

おうちの中でのあなたはどんな感じですか?
私はご存知の通り、日がな一日ゲームをしています。
夕方ごろにのっそり起きて、ご飯を作って風呂洗って、またゲームをして主人の帰りを待つ。みたいな。

ただ、家事は私が担当しているので、ほぼ私が家を運営しています。
時々主人が風呂を洗ってくれたり、洗濯物をたたんでくれたり。今日も今頃米を炊いてくれているはずです。

こんな感じで、あなたは家で何をしているのか、どんな様子なのかを教えてください!

Img_8987_2

今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、映画「アリ―/スター誕生」紹介。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、音楽で2018年を振り返る」オリジナルミックス、題して『強引グミックス2018』。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時10分頃からは「 スキーインフォメーション  シュプールコール 」
      ゲレンデ情報をお伝えします。

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)