« 私、細かすぎ?? | メイン | 火曜日ですね。 »

2018年12月10日 (月)

今朝の寒さ、しびれましたね~

おはようございます!中馬祥子です。

寒いですね~。しみわたる寒さ。
朝はスープとか、お味噌汁とかを食べて体を温めたいですね。
私はコンビニのおでんを食べてきました。
おでんの白滝、大好きなんですけど、あれってどんな食べ方をするのがいまだにわからないんですよね。
束ねているわっかのこんにゃくを先に食べて、バラバラにして麺類を食べるようにすするのか、
束ねたままを保つように食べるのか(かなり難易度高いけど)。
最終的にはバラバラになっちゃます。

さらに私は薬味は柚子胡椒派なんですが、柚子胡椒はどうやってつければいいんでしょう。
私は毎回結局だしに溶けてしまって、最後は辛~い出汁を飲むことになるんですけど、
うまい食べ方はないものか。

おでんに関しては、きっといろんな議題があるでしょう。
結局一番人気は大根か玉子かなど、言い出したらきりがありませんね。

というわけで、今日のメッセージテーマは!!

「 しびれるぅ~! 」

おでん関係ないやんけ~!!

最近あなたが感じた「しびれた」体験メッセージを送って下さい。
寒さでしびれた
あいつのカッコよさにしびれた
上司のお叱りにしびれた
遅刻しそうになってしびれた
・・・などなど

ビリビリ体験談であったまりましょう!

メッセージお待ちしています!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、メイドカフェの先駆け的存在「@ほぉ〜むカフェ」に行ってきました。

Img_8963

Img_8944

Img_8940

Img_8938

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、「GRAPEVINE」ライブレポ。

1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)