« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.8 | メイン | 甲府いろいろ 第56回 »

2018年11月21日 (水)

時間、手間暇、お金...あなたが「〇〇をかけてる」のは?

おはようございます〜sun

 沈没しかけていた日本の企業carの救世主。と思っていた人物、ゴーン氏の逮捕、驚きました。
盛者必衰のことわりか。。今後を注目していきたいです。


さて、
QUEENの映画「ボヘミアンラプソディー」
今週あたまに観てきまして、その興奮、いまだ醒めやらず...の小川でございます。

46499251_2605504682800633_498315201

46464906_2605504552800646_114424107
ドキュメンタリー映画ではないかと思わせるような、リアルな
1985年におこなわれたライブ・エイドそのままの再現シーンでは、
眼から涙がマーライオン状態。ただただ号泣。。

音楽映画として素晴らしいのは勿論なのですが、QUEENの名曲を作り上げていく
エピソードも面白くてね。

特に、表題曲の「ボヘミアンラプソディー」レコーディングシーン
クスって笑いながら、機材も揃っていない時代に、こつこつ多重録音でつくりあげていく様子に
感嘆。
時間かけて、手間暇かけて、音作り こだわって真摯に向き合っていたんだなぁ...って。

そこで。 きょうのテーマは これ。

「 〇〇をかける 」

あなたが、かけているもの おしえてください。

・市販のルーなどじゃなく、手間暇かけて 手作り料理つくってます。
時間をかけて、家を改造しているところです。
・自分的に めちゃお金をかけて道具を揃えました。
・寒くなってきたので、冬用のお布団をかけてます。
・毎日、ハンカチにアイロンかけてます。
・ラーメンにはやっぱり、胡椒をかけてます。

などなど、なんでも。特に。時間と手間をかけたもの、こと、思い出を聞かせてね〜〜

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズシンガーの山岡未樹さんがゲスト。46502015_2605504832800618_667077061 なんと!!12月に、甲府のコットンクラブで、あのベニー・ゴルソンLIVEをおこなってくれます。46489710_1080615022097594_661624926
ベニー・ゴルソンは 最後のジャズジャイアント!素晴らしきテナーサックス奏者。
トム・ハンクス主演の「ターミナル」にも、
主人公が憧れ、サインをもらいにいくジャズスターとして出演されていましたよね。
どんなお話が聴けるか、お楽しみに!

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。
先週は、仕事で日本に緊急帰国していた新海さん、
スタジオにお土産をご持参くださって。
これらの板チョコ5本セット。
↓左側の3本は、それぞれキャラメル、ヘーゼルナッツ、プレッツェル入りと普通にとっても美味しい♪
Img_4924_2
で。問題は、この2本。ベーコン味ピザ味のチョコレートなんですよぉーーーーーーsign03

Img_4925 ふふ。どんな味だったかは、「L.A.SIGNAL」
のコーナー内で報告いたしますね〜〜heart01

01_lax_runway①LAX(ロサンゼルス国際空港)のターミナル2

02_robo_uni②ペッパー君と戯れる犬型ロボット・アイボ

03_avocado③福岡で見かけたアボカド(1個4千円!!!)


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は今日が、カーリー・レイ・ジェプセンの33回目のBirthdayでなので、
彼女のナンバーを集めてお送りします。
あなたのカーリー・レイ・ジェプセンの曲リクエスト、待ってる!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
本日は、グルメハンター!
甲府市東光寺町にあるカレーとコーヒーの店「ハーパーズミル」のカレーをご紹介いたします♪Img_4975

ウッディな佇まいが素敵です。

46501371_2605504416133993_550780659

小川は、秋に美味しい「きのこカレー」をオーダー!
しめじ、しいたけ、エリンギ、マッシュルームと4種のキノコが入っています。
茹で卵をトッピング♪ タマネギを手間暇かけて時間をかけて、じっくり炒めた甘味と
ピリッと辛い欧風カレー。美味しかったなぁ〜〜〜

46495900_2605504606133974_526917181

盛り付けが、すでに、マッシュルームみたいで可愛い♪ レーズンが見た目も味も良い感じ。

46482734_2605504506133984_311871320

ディレクターのコッシーは、「ポークカレー」に生卵をトッピング。これまた、美味♪

46499063_2605504442800657_542549691

「月夜のライオン」さんでも、福神漬けとラッキョウを細かく刻んで饗してくれて感激したのですが、
なんと、この店のオーナーの元で修業をしただとか。
これ、最高♪

オーナーの坂田ひさしさんは、ギター作りの職人で、シンガーソングライターでもいらっしゃいます。
お店では、LIVEもおこなっているので、ぜひ、出かけてみてね〜♪

今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
和楽器ユニット「AUN J(あうんじぇい)クラシック・オーケストラ」から井上公平さん
和楽器ユニット「SAKURA J SOUNDS」から玉置(たまき)ひかりさんをお迎えしての第二週目。
今回も生演奏も届けてくれるよ〜〜♪
46108145_2591967220821046_260634457

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
新美南吉 「ごんぎつね」をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

《 今週のオマケ 》
11月11日は、串カツ田中の日でした。
その前後がなんと、串カツ食べ放題で1,111円!飲み放題も1,111円
で。両方を 先週の15日(木)に行って、今年も堪能してきました〜♪

去年より多く、今年は牛クシ、エビ、アスパラガス、レンコン、チーズ、タマネギ、紅ショウガなど
合計16本、生搾りレモンサワーとグレープフルーツサワーを6杯。おいひかった♪46460706_2605504712800630_840215571

完食した串の残骸。。。↓ けぷっっ。旨かったぜ。

46488524_2605504719467296_240736133


今週も、美味し愉しい6時間。よろしくね〜〜〜 あなたのご参加をお待ちしています。

Copyright (C)