« GOOD! 木曜日 | メイン | 今日は「やまなし子育ての日」 »

2018年11月16日 (金)

心の叫びを聞かせて❤

おはようございます!

少しずつ肌寒くなってきましたねぇ🍁
風邪ひいたりしてないですか??

最近、芸術の秋とばかりに、色々なジャンルの芸術にふれています✨

まずは先日行ってきた『ムンク展 -共鳴する魂の叫び』
上野の東京都美術館で開催中です。Img_5689

叫び!!!
こんな顔になっちゃうよね〜!笑

ムンクがどんな想いを持って作品づくりと向き合っていたのか…
彼の人生に、絵画に魅了されてしまう素晴らしい展覧会でした。
15時〜 「Colorful 5」のコーナーでじっくりお話します🍀

そして月曜日には、小川もこさんの語りの公演へ。

Img_5683

月曜Yes! Morningの石井ユッキーと共に!
(思えばこのメンバー、かつては水曜3人娘でしたね。。懐かしい❤️)

今回のもこさんの語りは森鴎外の「高瀬舟」。
情緒豊かな語り口に吸い込まれるように、手に汗握りつつ、、
イメージが脳内にどんどん広がり、哀しみや複雑な感情が込み上げてくる…
あっという間の語りの時間でした。

感性を刺激される時間、もっともっと持ちたい!!
今日も刺激あふれる??時間を一緒につくっていしましょう♪
ぜひ6時間サバーイサバーイでおつきあいくださいね❤️


さて、日々の生活で積み重なっていく疑問や矛盾。
思うように事が運ばない時もあることでしょう。
アナタは心のモヤモヤ溜まっていませんか?
言いたくても言い出せない、本当は胸の奥でシャウトしまくりなのに言ってはいけない‥‥
今年も1ヶ月半を切りました。いつまでも溜め込んでおくと精神衛生上よくありませんよ。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『心の叫びを聞かせて♥』
アナタが今叫びたいこと、周りの人に知ってもらいたいことは何ですか?
ムンクも思わず耳を塞ぐ!?

例えば‥‥

・仕事中に、意味もなく話しかけないでください!
・咳き込んでいるアナタ、お願いだからマスクをして!
・手料理よりも店屋物が食べたい!
・好きです❤


presentプレゼントpresent

オギノ リバーシティショッピングセンター から‥‥
花王の新しい柔軟剤「フレア フレグランス」をはじめ、
花王の洗剤、入浴剤など 6点セット を 3名様Ogino

住所、氏名、年齢、電話番号 をご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。


そしてメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
#らんまんケイティ です。



penMENUpen

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

1時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
今週は「Muse」のNew Album『Simulation Theory』をピックアップします。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【第15回 湖衣姫コンテストでグランプリを受賞した『吉田花音』】さんをご紹介します。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 【東京都美術館で開催中の『ムンク展―共鳴する魂の叫び』】をご紹介します。

Copyright (C)