« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.6 | メイン | 甲府いろいろ 第54回 »

2018年11月 7日 (水)

華麗なる水曜日。「かれ〇な話」をしようじゃないか♪

おっはようございます〜〜〜♪

アメリカの、トランプ政権に対する審判の場と位置づけられる中間選挙、
今日の昼過ぎにも雌雄が決するのでしょうか。
番組内のニュースをドキドキしながら見守っていきますね。

さて、今日も元気な小川です。そして、食欲も全開な秋を謳歌しております。

この一週間のGOOD DAYブログを見ても、ケイティー藤原さんも、チャッピー中馬さんも
美味しそうなカレーの話で盛り上がってますね。

実は。11月3日の文化の日。華麗に食文化を探求すべく。私も行っておりましたの。
「神田カレーグランプリ2018」

美味しかったよぉ〜〜〜sign03 4種類も食べちゃった。
そして。
カレー激戦区の神田のお店の中でも予選を勝ち抜いた精鋭揃いの20種ものカレーがしのぎを削った中、
なんと!
小川はグランプリ受賞のカレーと、準グランプリ受賞のカレーを いただいておりました。

そんな様子は、3時台の「カラフルハンター」でお届けしますので、
お楽しみに♪

そこで。今日のテーマも これ。

「 かれな話を しようじゃないか♪ 」

まずは、カレー自慢です。
あなたの お母さんのカレー、給食のカレー、腕によりをかけたお家カレー
美味しさ、特徴、具やトッピング、食べ方、よそい方、ちょい足しの工夫
好きなお店のカレーのレポート、等々...

カレーにまつわる話を なんでもheart02

さらに。「かれ〇」とつく話。あるよね あるよね〜

華麗shineな話、加齢dashな話、鰈fishの話、彼denim〜の話・・・
かれ〇と聞いて思いつくこと あれこれ教えてね。

今日はカレー話で盛り上がっていきましょう。
なにしろ、嬉しいプレゼントがあります!!

他でもない。「神田カレーグランプリ2018」参加2年目にして、他の強豪を押しのけ、
準グランプリに輝いたのが 甲府が世界に誇る 我らが「ジョイアルカレー」!!!

素晴らしい〜heart01heart01heart01
そこで、この受賞を記念いたしまして、リスナープレゼントを頂戴いたしました。
内藤社長、よっ!太っ腹!!

1.美味しい美味しいジョイアルのビーフカレー レトルト3食セット3名様にプレゼント!Img_0612

さらに、今日はプレゼントがいっぱいあります。

2.身延山ロープウエイの往復乗車券を5組10名様に
11月10日(土)か11日(日)に利用できるチケットです。
この2日間、夜間イベント『身延山ナイトウォーク 宙(そら)わたし』を開催N 詳細は11:30頃にお伝えします。

3.本日の昼ジャズゲスト SOAさんが出演する
横浜 赤レンガ倉庫のジャズクラブ「モーションブルー・ヨコハマ」
LIVE鑑賞チケット

11月9日(金)のLIVE鑑賞に(3,800円)を2組4名様をご招待
このモーションブルー公式ページに、SOAのLIVEの動画が掲載されています。
※お店に当選者の御名前をお伝えして、ご入場いただくことになります。
 ご了承ください。


4.11月12日(月)東京 新橋 内幸町ホールで開催する
「第20回けやき会 もの語りの世界」夜の部19:00~21:00鑑賞チケット(3,000円)
を3組6名様にプレゼント
小川はトップバッターで出演、森鴎外 作「高瀬舟」ノーカット版を諳んじて語ります。
芥川、太宰、鴎外と 文豪三傑の作品を一度に聴ける贅沢な公演です♪
当選者には、チケットとプログラムを送付いたします。
Keyaki20181112_alasto_2000

Keyaki20181112_blasto_2000

今週は、プレゼントが 4種類もある〜♪ 悩ましいですね。

ご希望のかたは、どれが欲しいか書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。
複数を希望されるかたは何枚ご応募いただいてもOKですが、1枚のメールに、必ず1つを書いてね。


メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、11/9(金)横浜モーションブルーでLIVEをおこなう
SOAさんがゲスト♪

45420133_2578436885507413_456751681

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Hambuarger_university①シカゴにある「ハンバーガー大学」

Amazon_go②Amazon Goの入り口

Amazon_go_2③Amazon Goの店内

Photo④先週末のLAの夕焼け

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は今日が、カナダのシンガーソングライターのジョニ・ミッチェルのBirthdayでなので、
ジョニ・ミッチェルのナンバーを集めてお送りします。
グラミー賞を9回受賞、すごいなぁ〜
あなたのリクエスト、待ってる!


15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
ジョイアルカレー準グランプリfullmoonを獲得した、第8回 神田カレーグランプリ2018の模様
ピックアップいたします。

予選投票を勝ち抜いた20のカレーが、いざ、勝負!

45488915_2578436632174105_920561414
当日は、快晴の空の下、会場となった神田小川町の「小川広場」は、
ものすごい 人、人、人。。。

45501796_2578436362174132_474301927

ジョイアルカレーのブースは、会場のど真ん中にありました。
内藤社長、見ぃっっっけ〜♪ たすきをかけて、お客様にジョイアルの美味しさを
一所懸命アピールしている姿が素敵でありました。

45517196_2578436488840786_697625096
↓これが、ジョイアルが今回、勝負飯とした「信玄からあげカレー」
ルーの味がバツグンに美味しいのはもちろん、信玄鶏のから揚げ、
富士桜ポークソーセージ、パプリカ、大人気の 玉ねぎのピクルス と、見た目も鮮やかで麗しい♪
同じテーブルの誰もがオーダーしていて、あっちこっちから「美味しい♪」の声が聞こえて来ていて
なんだか嬉しい。

45273598_2578436618840773_771834155

もりもり食しております♪45430961_2578436455507456_843523633

ちなみに、グランプリとなったのは、こちら。

45287291_2571117989572636_383805585 いろんなカレーが楽しめる、カレー好きにはたまらない祭典でござる。
来年は、あなたも参戦して、好き!と思ったカレーに一票を投じてみては?


今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、シンガーソングライターの池田綾子さんをお迎えしての第2週目!
日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、海野十三 
「骸骨館」
をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

《 オマケ 》
南麻布の東京都立中央図書館で開催中
「大江戸プリント―出版文化に見る江戸の世相―」展。45672289_2578436762174092_204622141
音声ガイドを担当したので、どんなんかな〜と行ってみた。
音声ガイド機も、ひっそり借りてみる。
今回の展示は、それぞれの展示物の解説に文字で書かれているので、
まぁ借りなくてもいいかもだけど、無料なので よかったら。
江戸の古地図の上に靴を脱いであがって、自分の足で確かめるなんて
体験型の展示もあって面白い。
11月11日まで。駐車場も無料です。
詳細は ↓
http://www.onvisiting.com/2018/10/16/tokyo-20181027/…

平日は、夜8時45分まで開館しているので、仕事終わりで寄っているかたも多くいましたよ〜

Copyright (C)