« 心の叫びを聞かせて❤ | メイン | dai 3 火曜日 ♪ »

2018年11月19日 (月)

今日は「やまなし子育ての日」

おはようございます!中馬です。
朝方はずいぶん寒くなりました!布団から出るのが辛い日が続いていますね。
私は冷え性が加速してまして、昨日は靴下を履いて寝ました。
足先の冷え、指先の冷え、お腹の冷え、気をつけたいですね。

朝一杯の白湯を飲む、腹巻きをする、冷たい食べ物・飲み物は避ける等、
対策はそんなに大変なことではないのに、ついつい忘れてしまいがちです。

さて、今日は何の日かご存知ですか?
今日は、「やまなし子育ての日」です!

私は子どもがいないので、家族というと親、兄弟、夫との関係しかわからないのですが、
最近は「もし自分に子どもが出来たら」ということを勝手に妄想しています。
趣味的に、結構な頻度で妄想しています。

顔はどんな感じ、性格はどんな感じ、どんな苦労があるのか、どんな楽しみがあるのか、お金のこと、
いろいろと細かいことを設定付けて妄想するのですが、現実はそうは行かないんだろうなというところまで妄想する。

友人や親戚も子育てをしている人が増えてきて、羨ましく思っています。

というわけで、今日は家族の話をメッセージテーマにしましょう。
今日のメッセージテーマは!ダダン!!

「 我が家のルール! 」

あなたのお家のルールはなんですか?
家族のルール、一人暮らしで自分の城を築いてるあなたは自分ルールでもOKですよ!

うちは、旦那さんは多分知らないと思うけど
「トイレットペーパーは使い切った奴が補充する」というルールを設けています。
私、トイレットペーパーが無くなっていたら高確率で怒ります。激おこです。

さぁ、あなたの家のルールは何でしょう?教えてください!


今日はプレゼントがあります。
11月21日(水)19:00-21:00まで甲府駅北口 山梨文化会館2F「FourHeartsCafe」で開催の
レコール・デュ・ヴァン主催
山梨ワインセミナー」へ1名様をご招待!

恵みの秋ならではの食材とワインのマリアージュを楽しみながら
世界の新酒にまつわる興味深いエピソードなども知ることができます。

ただし、お酒のイベントのためご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。
また、当選された方は直接会場で本名確認などをおこない入場していただきますので、
当選された方の個人情報をレコール・デュ・ヴァンにお知らせすることを予めご了承ください。

Img_8835_3先日ご紹介したニットカフェ・森のこぶたが出張カフェを出していた
日本ヴォーグ社秋の手づくり市に行ってきました!
手づくり市で購入したお気に入りのイヤリング!秋冬に活躍しそうです。

Img_8838_2

今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、エキゾチックアニマルのお店「コツメイト」を紹介。

Img_8801

Img_8727_2

Img_8719_2

Img_8768

Img_8786

Img_8736


★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、「ピチカートファイブ」をピックアップ。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)