« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!! vol.1 | メイン | 甲府いろいろ 第49回 »

2018年10月 3日 (水)

刺身には日本酒。「私の(ちょっとした)こだわりです」

おっはようございます〜

ノーベル医学・生理学賞に本庶佑さんが選ばれ、新内閣の顔ぶれが決まり、
今週もさまざまにうつろっていく日々。

日曜の台風24号の接近、夜遅くスマホにこのように表示され、心配してました。

42922871_2509625175721918_327447468
猛烈な勢力の台風24号が過ぎ去ったと思ったら、早くも25号が日本列島を伺ってますね。
備えを怠りなく過ごしましょうね。

さて。
今年の4月から装いも新たになった3時台の「カラフルハンター」のコーナー
グルメやエンタメをピックアップしてご紹介していますが、
今週は半年ぶりの「もの語り」復活です。

それもこれも、この絵本をご紹介したいから。

42917044_2509625179055251_406046610
『ぼくの ひまわりおじさん』
絵と物語:チャンキー松本
ルポ:中島敏子
監修:半田真仁
発行:文屋 発売:サンクチュアリ出版
定価:1,500円+税

実在の 福島県田村市の おじさんをモデルに、前向きな気持ち、温かい気持ちになれる絵本です。
巻末の実際の ひまわりおじさんルポも心を打たれます。

3時台の 久しぶりの朗読、聴いてね♪

518zrryahal_sx415_bo1204203200_
そして。今日はこの本
『ぼくの ひまわりおじさん』を5名様にプレゼントです。

さらに、14時30分頃に紹介する
10月7日(日)甲府市の桜座CAFE で開催される映画『はるねこ』の
上映会&スペシャルLIVEへ2名様をご招待 

※18:00スタート
※当日、桜座の受付にてお名前をお伝えいただく事になりますので、
 当選者の個人情報を主催者側にお伝えする事をあらかじめご了承ください。

70503
プレゼントをご希望のかたは、絵本が欲しいよ、あるいは 映画招待券が欲しいよ と書きまして、

あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

ところで、先日、こんなワインをいただきました。43005088_2509625185721917_657515832
ブルーハワイ・・・ならぬ、ブルーワイン。色が好き〜〜heart04
私の大好きなターコイズブルーに近い、ペパーミントブルー。
どんな味なのかなぁ。。。気になりますが、今夜あたり呑んでみますか♪

そう、この色。ターコイズブルーものに、ついついこだわっちゃうのよね。
この色のものを見ると、着るもの、身につけるもの、小物から大きなものまで。
手に入れたくなる。

あなたも、こだわるもの、こだわることって ありますよね。
そこで、今回のテーマは これ。

「これ、私の(ちょっとした)こだわりです」

カレーつくるときは、フォンドヴォーの中辛。
日本酒呑む時は、ガラスの ぐい飲み使う。
使う香水は、シャネルの5番。
試験の前の日は、カツカレー。
などなど、あなたの、ちょっとしたこだわり、教えてね〜happy01

Twitter参加のかたは、#goodモコ水つけて つぶやいてみてね。

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、秋に美味しい「葡萄&葡萄酒wineジャズ」特集〜♪
お楽しみに♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。01_indian_canyon1①パームスプリングスの外れにある「Indian Canyon」

02_indian_canyon_2②天然のパームトゥリーの群生

01_angel_studiam_2③MLB エンゼルスは終了。。。


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、Fleetwood Macのギタリスト、リンジー・バッキンガムのバースデーでなので、
Fleetwood Macのナンバーを集めてお送りします。
あなたのリクエスト、待ってる!

14時30分頃からは、映画「はるねこ」をご紹介
今週末の10月7日(日)甲府市の桜座CAFEで映画上映会
主題歌を歌う監督自らのスペシャルLIVEもあります。この招待券を2名様にプレゼント!!Img_4091
15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今週は絵本『ぼくの ひまわりおじさん』をご紹介。
久々に、朗読もしちゃうよ♪


今週と来週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、THE ALFEEの坂崎幸之助さんをお迎えいたします。

42917034_2509625279055241_370613545


日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、江戸川乱歩作「覆面の舞踏者」を。
けっこう、ドキドキする展開です。。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

Copyright (C)