« 味噌メニュー総選挙投票受付中! | メイン | フェルメール&東山魁夷...麗しの「青・蒼・Blue」 »

2018年10月23日 (火)

森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.4

今週は、松本山 大蔵経寺で毎月第三日曜日に行われている 写経 についてお届けしました!

初めて体験した写経。

278文字書くのは大変でしたが、無心で、一文字一文字丁寧に書くことで

雑念が取り払われ心のデトックスをすることが出来ました。

20181021_15_36_45

書き終えた後はなんともいえない達成感。

そしてお抹茶とお茶菓子!!

あんこ大好き、和菓子大好きな私にはたまらないひと時でした。

20181021_15_47_05

そしてご修行カードもいただきましたよ。

20回スタンプが溜まると記念品がもらえます。

私も20回目指して通います!

(記念品目当てではなくもちろん雑念や煩悩を取り払いにですよ。笑)

放送で写経をやる環境がとにかく最高とお伝えしましたが

こちらがお庭と西海照雄さんが書かれた現代仏画。

20181021_16_44_24

20181021_16_47_45

写経を行う日だけでなく拝観料300円でお庭と現代仏画を見ることができます。

仏画に馴染みのない方でも美術館に行ったような感覚で楽しめますよ!

お寺に行くことってなかなかないと思いますが本当に落ち着く空間でした。

次の写経は11月18日(日)です!ぜひ足を運んでみてください♪

20181021_13_34_34_2

詳しくはホームページをチェック✔✔

http://www.daizokyoji.org/

instagram ⇒ @shouhonzandaizoukyouji

HAVE A GOOD DAY~!! 合唱。

森川真帆

Copyright (C)