« 火曜日だよ~♪ | メイン | 甲府の暮らし方2018 第7回 »

2018年9月12日 (水)

心揺れる日々...それにしても「きみ、可愛いね♪」

おはようございます。

先週水曜日の生放送を終えてから この1週間のあいだに、様々なことがありました。

9月6日(木)の未明に北海道を襲った「北海道胆振東部地震」
私が小さい頃を過ごした北の大地で、震度7を記録する未曾有の大地震の発生に言葉を失いました。
昨日の段階で41名の死者、650名以上の負傷者、家を失ったかたも数多く
ほんとうに 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

豪雨災害、台風、大地震と今年続けざまに起こる自然災害に、あらためて
自分の出来ることを探し実践しようと誓う日々です。

哀しい気持ちになることの多い日々の中、
大坂なおみ選手全米オープン優勝!早朝に起きてTV画面に声援を送り、
グランドスラム 日本人初制覇の偉業達成に快哉を叫んだ 9月9日 日曜日。

41448758_2473272602690509_824290722

私は、特急あずさに飛び乗って、甲府へ。
先週のカラフルハンターでご紹介した、フォトジャーナリスト・ライター佐藤 慧さんの講演を聴くためです。

41489490_2473272779357158_902740076

思い立って 行ってよかった!聴けてよかった。
素晴らしい内容の講演でした。
詳細は、本日の番組の中でご報告いたしますね。
講演終了後には、直接お会いして電話でのご出演の御礼を申しましたら。
「わぁ!ほんとうに来てくださったんですね。感激です!」とおっしゃってくださって。

41631450_2473272756023827_481230209 こちらこそ、感動しました。
すぐ翌日には、ISの取材でイラクへ行くとおっしゃっていました。
危険を伴う仕事です。どうぞご無事で、世界の現状を我々に伝え、平和への道をつくっていってください。

佐藤 慧さんのお話に触発されて、小川も燃えて今日の放送に臨みますわよ。
よろしくお付き合いくださいね〜

テーマは これ。

「 きみ、かわいいね ♪heart01 」

大坂なおみ選手の言動や笑顔を見るにつけ、やっぱり感じる「かわいいね♪」

あなたが、かわいいね。と思うのは、どんな時、どんな相手の、どんな言動に対してですか?
反対に、あなたが「かわいいね」って言われて、ドキッとしたのは、どんな時?

家族、友人、恋人、結婚相手はもちろん、街で見かけた誰かわからない人にや、ペットや動物、
そのしぐさ、行動、言葉、エピソード なんでも教えてね。

あぁ〜あ。かわいげのある人間になりたい。。。


Twitter参加のかたは、
#goodモコ水
をつけて、呟いてみてね。

プレゼントもあります。

新潟の美味しい美味しい日本酒を。それも どどーんとsign03一升瓶でお届けします。

新潟県長岡市の諸橋酒造
『越乃景虎 ひやおろし特別本醸造 生詰』1.8L 3名様にプレゼント

Sake2これから。9月最終週に発売となる酒です。

土用を過ぎ貯蔵された酒は 味が更に円やかになります。
その酒をタンクから火当てせずひやのまま卸すことから、ひやおろしと言われます。
飲み口は優しく、余韻は伝統的な日本酒らしく締めくくる。
ひとつで何種類もの味わいを堪能できる美味しい「ひやおろし」に仕上がっています。
香りが良く、うまみも有るんだよなぁ...♪
飲み方は、常温がよろしいとのこと。
常温で発送しますが、到着後は冷暗所で保管していただくようお願い致します。
 
発送は、後日、発売と同時に 諸橋酒造から直接お送りいたしますので、
個人情報を蔵元へお伝えいたしますこと
あらかじめご了承ください。

プレゼントをご希望のかたは、
「越乃景虎ひやおろし」が欲しいよ と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さんをお迎えして
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます♪

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズドラマーの森永哲則さんをゲストにお迎えしてお送りします。41575511_2473272876023815_512301897今年の春リリースとなった初リーダーアルバムは、
よく知っているナンバーを ユニークにジャズってくれていて素敵です♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。」

Uss_iowa①戦艦「アイオワ」

Tea②日本語学校のセレモニーに参加

Tv③カーチェイスのニュースが多い!!


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、きょう9月12日が「宇宙の日」ということで、
宇宙をイメージするナンバーを集めてお送りします。
あなたの宇宙といえばこれでしょう!という曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜note

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、津軽三味線奏者の浅野 祥さんをピックアップ!

Imgphp
39911070_280292112563808_4759154828
昨夜、東京六本木でおこなわれたジャズライブを聴いてまいりました♪
ジャズピアニストとパーカッショニストと、ジャズスタンダードからラテン、タンゴ、カントリーetc...
もちろん、「津軽じょんから節」の独奏も。と様々なジャンルを届けてくれて
いやぁ~ もうもう!最高でしたheart04

Img_3850

Img_3853 終演後、汗びっしょりの祥くんと。ピシッと紋付き袴姿が凛々しい!

その様子も交え、生電話で繋いでお話を伺います。お楽しみに〜


今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、シンガー・ソングライターの馬場俊英さんをお迎えしての第二週目!

41669966_2473272906023812_560250382

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
太宰 治 作「ヴィヨンの妻」後編を。
詳細は、番組ブログをどうぞ。
Katari20181018_a
落語と語りのコラボ公演in甲斐善光寺「二人会」
10月18日(木)の夜 19:30から開催です。

甲斐善光寺さんの荘厳な雰囲気の中で、
三枝亭二郎さん
「創作落語」と、小川もこ「もの語り」たっぷりお楽しみください。

チケット絶賛 予約受付中です♪
詳細&お申し込みは、こちらのページからどうぞheart01

Copyright (C)