« GOOD! 木曜日 | メイン | 大坂選手おめでとう!!! »

2018年9月 7日 (金)

自分、まだまだです!

おはようございます☀

台風の被害に加え、北海道の地震…
この夏は各地で大変な状況になっていますね。。
ライフラインが奪われてしまうと人間は本当に無力です。
日頃からの備えがどれほど大切なのか、
今週の「防災ウィーク」でも番組内で情報をお伝えしつつ、
私自身も心底実感しています。

そういう時こそ、ラジオをおそばに置いていただきたいなぁ。


さて、今週の15:00〜「Colorful 5」のコーナーでは、
新宿・恵比寿にあるワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」での
ワイン授業体験をご紹介します🍷

Img_4571

お話をお伺いしたのは代表取締役の畑久美子先生。
とてもお上品で素敵な方です♪

ラグジュアリーなGINZA SIXのレストランにて行われた授業。
普段なかなか銀座に行くことがないので、ちょっとドキドキ💓

Img_4572ワインの飲み比べをして、どこの産地か当てっこをしたり。
はい、もちろん飲み干しましたよ〜〜笑

Img_4573

奥深〜いワインの世界の扉を、ちょこっと開けてしまった夜でした。。✨
そんなお話をぜひあなたにも!お届けします♪

では今日も、少しでもラクな気持ちで。
サバーイサバーイでよろしくお願いいたします!


さて、最近は台風や地震など、自然の力の大きさを再認識するようになりましたが、
それに比べて人は、なんて小さな存在なんだろうと思ってしまいます。
細かいことにこだわりすぎて、本当に大切なことに気付かなかったり‥‥
ああ、私ってなんて小さな人間なんだろう!そんな瞬間に直面したします。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『自分、まだまだです!』
自分、ちっちゃい人間だな~。未熟者だな~と思った瞬間を教えて下さい。


例えば‥‥

・ごはんの盛りが少なかった事に腹を立てていた自分。
・車で走行中、前を走っている車が遅くてイライラ。
・いつも待ち合わせに遅れてくる彼女。笑顔で許せる大きな心を持ちたい。
・登山で頂上から周りを見渡した瞬間、自分の小ささを実感。


presentプレゼントpresent

今週のGOOD DAYでは、毎日、防災に関する話題を紹介しています。
皆さんからも災害に対する備えなど、防災に関するメッセージもお待ちしています。

そして今日は、山梨県で予想される災害、特に自分の住んでいる地域で起こりうる災害について、
私たちが 「知っておくこと」 「どう行動するか考えておくこと」 を紹介している‥‥

『やまなし防災ブック2018』を 3名様にプレゼント!

※災害時緊急連絡先一覧も掲載されています。

さらに、
畑久美子先生の著書『まわりの人が笑顔になるワイン選び』

3名様にプレゼント!

住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかFAXでご応募ください。

メールアドレスは good@fmfuji.jp
ファックス番号は 055-237-9044


penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
今週は「The Carters」のNew Album『Everything Is Love』をご紹介。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【モモハナ】をご紹介。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 【レコール・デュ・ヴァン】をご紹介します。

Copyright (C)