« それでいいの?これでいいのだ! | メイン | The 火曜日! »

2018年9月17日 (月)

おじいちゃ〜ん、おばあちゃ〜ん!

おはようございます!!中馬です!

3連休最終日ーーーーーーーー!!
最終日というと、なんだか物悲しさも感じがちですが、
今週末も3連休と思うと気分アゲアゲ続きますね!

一方、連休なんてなにそれ美味しいの?状態のあなた。お疲れ様です。

私は福岡に帰っていました!

地元で頑張っている私の所属劇団、ピロシキマンの代表に会ったり、
先日甥っ子を出産した義妹に会ったり、充実した帰省でした。

甥っ子くんが生まれたのはほんの先週。ほぼ「生まれたて」の赤ちゃん。
めちゃくちゃ可愛くて可愛くて、お母さんになった義妹も、
おじいちゃんおばあちゃんになった義両親も幸せそうで、
私も日頃の疲れが吹っ飛ぶ思いでしたよ。

義妹の赤ちゃんの頃の写真に加え、夫の赤ちゃんのころの写真を見せてもらい、
甥っ子くんがあまりにも夫に似ているのでびっくり。

遠くにいるので、なかなかつぶさに成長過程を負えないのが残念ですが、
私も「おばさん」として身が引き締まりました。


さて今日は「敬老の日」。
おじいちゃんおばあちゃんに会っていますか?
日頃なかなか会えない人も、近くにいたり一緒に暮らしたりしている人も、
今日という日をひとつのキッカケにして、普段は言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。


というわけで、今日のメッセージテーマは

「 おじいちゃん、おばあちゃん 」

あなたのおじいちゃんおばあちゃんはどんな人?
どんな思い出がありますか?
おじいちゃん、おばあちゃんになって思うことでもOKですよ〜!
私の父方のおじいちゃんはテレビが大好き!母方はパソコンが大好き!
父方のおばあちゃんは甘いお饅頭が大好き!母方は山盛りご飯に大根おろしを乗せてもりもり食べる!
個性豊かなおじいちゃんおばあちゃん。大好きです。

あなたからのメッセージお待ちしていますよ〜!!


今日はプレゼントを持ってまいりました。
帰省先の福岡で買い求めてきた
「 おすすめ インスタントラーメン 」
をセットにして2名様にプレゼント!
チャルメラコーンとうまかっちゃんです!豚骨のうま〜いラーメンをご賞味くださいませ!

Img_8426

今日の主なコーナー紹介です。

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージ from 福岡。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、「小袋成彬」特集。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)