« プレゼント追加~! | メイン | 甲府の暮らし方2018 第8回 »

2018年9月19日 (水)

9.19はクイック!と読んで...「時短のお話 あのねのね」

おっはようございます〜〜!

今日も元気に6時間生放送、よろしくね〜sign03

ついに。やっと。ようやっと。
観たい観たいと思っていた映画を観ました。
『カメラを止めるな!ONE CUT OF THE DEAD』です。41962012_2485244971493272_303059861 なんというか。
すんばらしい〜〜ですlovelyheart04 わたくし、映画館で、こんなに笑ったのは初めてかもしれません。
ぜっっっっったいに。予備知識なしに観に行って欲しいので、多くは語りませんが。
騙されたと思って。観てみて〜〜〜up

さらに。テンション上がる魚介写真を3点。

42157319_2485245091493260_545849691 焼き魚のキング・オブ・キングと言えよう「のどぐろ」の塩焼き
脂が乗っていて、旨いの旨くないのってぇ、あぁたheart04 heart04 heart04 幸せです。

41948672_2485245161493253_440959030 刺し盛りも、素晴らしいラインナップ。しゃこ(ガレージ♪)なんてぇ、久しぶりだわぁ。。

とどめは。これだぁーーーーsign03

41961415_2485244978159938_730375661 のっけ寿司です。カッパ巻きの上に、カニ、ウニ、マグロ中落ち、イクラが こんもりと盛られています。
東京都内各所にある「魚真(うおしん)」ですが、ここ下北沢店、好きだわぁ。
新鮮なお魚食べたくなったら。この店、オススメですよ〜〜

そしてそして。
先週末、最高のLIVEを堪能してまいりましたheart01

Zepp Tokyoで開催された、Chageさん
『ソロデビュー20周年&CRIMSON YEAR記念イベント
               〜ちゃんと祝ってくれるかな?〜』

です。

42110583_2485244691493300_916084000 Chageさん、かっこいい!歌うまい!!ファッショナブル!!!バンドサウンド最高〜!!!!
そして、発言ひとつひとつに、ファンに対する愛があります。
19歳の時につくった歌「終章(エピローグ)」のメモリアル・バージョンにウルウル。
MULTI MAXの永遠の名曲「ウィンディーロード」では真っ赤な紙飛行機が無数に飛び交い、
ステージ上は100万本の薔薇を敷き詰めたような状態に。

ゲストにいらっしゃったスタレビの根本 要さん、病を克服で完全復活の歌声も、笑顔も、ジョークも舌好調!42044698_2485244794826623_730475250

もうお一人のゲスト、KANさんは紫のロングジャケットにカツラまでかぶっての、ASKAの完コピで、キャー 〜〜〜!41844784_2480462598638176_692347651
皆の歌と演奏に聴き惚れ、3人トークに抱腹絶倒happy01
なにより、Chageさんファンが埋め尽くす会場全体から炎立つ、
熱い篤いChageさんへの愛あふれる声援&手ぶり身ぶり&歌声。ここにこそ、感動しまくり。
ほんとうに 幸せな夜でした♪
Chageさん、
70なっても80なっても100歳でも。歌っていくって。応援してく!

さぁ、そんなこんなで元気充電300%の小川です。

今日のテーマは これだぁーーーー!

「 時短のお話 あのねのね ♪ 」

今日、9月19日を クイック と読んでですねぇ〜
QUICK クイック〜notes
アノ人、やること早いよね〜!速いよね〜〜など、
あなた自身の、あなたの周りの早い速い 時間短縮話を聴かせてね〜

すぐに出来ちゃうのに、美味しい〜♪ 時短料理のレシピ
労働時間短縮のために我々 労組は闘っています〜話やら、
お掃除・洗濯・ご飯炊き 家事の時短テクニックやら、
やりたくないことの時短のために おこなっている創意工夫など。
単純に、速く出来ます!早く済ませてしまえます!自慢でもいいからね〜〜

「じたん」と聴いて思いつくこと、なんでも書いて送ってね。

ジタン 仁丹 示談 などもOKとしよう。
ご参加 待ってます♪

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

Twitter参加のかたは、
#goodモコ水
をつけて、呟いてみてね。

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さんをお迎えして
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます♪

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズシンガーの五十嵐はるみさんがゲストです。

41984642_2485244701493299_807571225 NEWアルバムのタイトルは「Otona no Jikan 大人の時間」わぉheart02

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。」

01_to_paso_lobles ①Paso Loblesに行く道すがら

02_winery_tour②ワイナリー工場見学の様子

03_summerwood_winery ③Summerwood Wineryでツアー参加者と集合写真

04_pumpkin ④近所のスーパーマーケット

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、きょう9月19日が「苗字の日」ということで、
Nameの付くナンバーを集めてお送りします。
あなたのName、名前のついてるといえばこれでしょう!
という曲、洋楽邦楽問わず、どんどんリクエストしてくださいね〜〜note

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、三枝亭 二郎さんをスタジオに生ゲストとしてお迎えし、
来たる10月18日におこなう「二人会」について熱くご紹介していきます。Katari20181018_b おぉ、ほぼ1ヶ月後に迫ってきたぞぉ〜〜notenotenote

詳細&お申し込みは、こちらのページからどうぞheart01


今週末の土曜日19:00〜のMOKO'S BAR」は、
ゲストに、シンガー・ソングライターのファンキー加藤さんをお迎えします。41985084_2485245184826584_151874863 カッコイイんだなぁ。生き方も佇まいも歌も。
聴いてね。

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
芥川龍之介 作「女仙」「ピアノ」「女」の3編を。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


【 今週のオマケ 】

先週、石和温泉駅前のお土産屋さん「富士見屋」さんで、
お初の葡萄を見かけたので買ってみました。
「バイオレットキング」
おぉ〜!みずみずしい。これも皮ごと食べられます。

42085309_2485244838159952_248100783

シャインマスカットとはまた違った、爽やかな美味しさです♪
山梨は、いろんな葡萄に出逢えるなぁ〜heart01

Copyright (C)