« GOOD! 木曜日 | メイン | チャッピーは食欲の晩夏! »

2018年8月24日 (金)

専門用語録!

おはようございます!

W台風の動きが気になる朝ですが…
番組内でも情報をお伝えしていきますので、
いつも通りぜひtune inくださいね☀️

さて。
先週末はSummer Sonicへ♪
毎年の夏、必ずサマソニ参戦してます。

Img_4294

今年も話題のビッグアーティスト達が目白押し!
Tom MischにJorja Smith、サンダーキャット…

主にビーチステージで、色々なアクトをつまみ食いしながら楽しみつつ、
ビールももちろん楽しみながら♪笑

Img_4261 そしてMyベストアクトは…
ヘッドライナーのこの方!!!

Img_4295

あーーーやっぱりカッコ良かった!!!✨
サマソニレポートもたっぷりお話したいと思っていますので、ぜひお聴きくださいね♪

では今日も夏を引きずりつつ!
サバ〜イサバ〜イに、ごゆるりとよろしくお願いします❤️


さて、GOOD DAYは6時間の長い番組。実際に番組を進行していると、
その長さはあまり感じないのですが、昼食をとったり、お手洗いに行ったり、
裏ではいろんな事をしていたりします。
もちろんラジオの前の皆さんに、わからない様にしているわけですが‥‥
これは他の職業でもありますよね?食事やお手洗いなどに行く際、
お店などで暗号の様な言葉が使われていたりします。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『専門用語録』
アナタの職場で使われている暗号の様な言葉はありますか?

例えば‥‥

・ステージ上での立ち位置や小道具を置く場所に目印をつける事を「ばみる」と言います。
・学生時代バイトをしていたショップでは、お手洗いを「イズミ」と称していました。
・タクシーで夜間に長距離利用をするお客のことを「お化け」という。
・マンガの「ブラックジャック」を読んでいたら、いくつか医学用語を覚えた‥‥


presentプレゼントpresent

タルトのお店『アニーズカフェ南アルプス店』と
  『ラ・キッシュ アニーズ』で使える 
2,000円分の商品券 を 15名様

武の井酒造から『青煌 純米辛口原酒(720ml) を 3名様
  ※お酒ですのでエントリーは20歳以上の方限定Img_5514

住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044



penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
「福耳」の2枚のAlbum、『ALL TIME BEST』
『シンガーとソングライター』
をご紹介。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、「夏映画ソング特集」
あなたの好きな夏映画のテーマ曲・挿入歌をお送りくださいませ。

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【三分一湧水】をピックアップ!Img_5503

Img_5510

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥【武の井酒造】をご紹介します。Img_4378

Copyright (C)