« 火曜日が来た! | メイン | 甲府いろいろ 第47回 »

2018年8月22日 (水)

石和の花火大会を満喫!「私の○○鑑賞〜」

おっはようございます〜〜〜!

昨夜は、FM-FUJI本社からほど近い、笛吹川でおこなわれる
第54回「石和温泉 花火大会」
快晴で微風、絶好の花火日和の天気のもと、この夏、初めての打ち上げ花火を鑑賞upsign03
綺麗だったなぁ・・・楽しかったなぁ・・・

夜空に咲く一期一会の瞬間芸術。39921110_2436183359732767_602028077
39851707_2436183099732793_609018648

日中は暑かったものの、花火を鑑賞している頃には。涼しい風も吹いて、秋の気配も
感じます。
あぁ、2018年の夏が終わっていくのね。。美しさに見惚れながら、ちょっとセンチメンタルsweat02

そうそう、先週の放送後、すぐに臨んだ平和祈念 特攻ミュージカル「流れる雲よ」
小川は全9公演に出演、19日の千秋楽で 東京公演の幕を閉じました。39835053_2436401996377570_760396459

39296940_2424822514202185_401805122

ひまわりimpact のハート♥️2段重ねの御花も届いて 嬉しかったな。

GOOD DAYリスナーの皆さんも大勢お運びいただいて、感謝。
ご覧くださったかた、よかったら、御感想を聞かせてくださいね。


さぁ、役柄のDJ坂本未来から、DJ小川もこ に戻ります。

今日も元気にまいりましょう。GOOD DAY、よろしくね〜〜〜

本日のテーマは これ。

「 私の〇〇鑑賞〜〜〜! 」

花火鑑賞、芸術鑑賞、音楽鑑賞、演劇鑑賞、絵画鑑賞・・・
などなど、鑑賞するものって、いろいろあるよね。

あなたが最近、観た 聴いた 感じた 様々なものと その感想を教えてね。

また、同じ「かんしょう」でも、親が子にする 干渉 とか、プチプチみたいな緩衝材の話とか
哀しい映画を観て 感傷 にひたるとか、珊瑚礁みたいな 環礁 とか。
同音異義語の「かんしょう」話でもOKよん。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

Twitter参加のかたは、ハッシュタグ
#goodモコ水
を付けて つぶやいてみてね〜〜♪

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、フルート奏者の 酒井麻生代さんをゲストにお迎えします。39186550_2420208164663620_763834351 麗しいかたです♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Grand_central_market1①Grand Central Market
 LAダウンタウンにある「市場風」のフードモール

Grand_central_market2
②Grand Central Marketの中にあるソーセージ専門店で食べたソーセージ

Nisei_week
③先週末にLittle Tokyoで行われた盆踊り

14時10分頃からは「富士の国やまなし」
8月26日(日)、27日(月)に富士吉田市で開催の
「吉田の火祭り・すすき祭り」についてお伝えします。

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、the Banglesのメンバー、デビー・ピーターソンのバースでなので、
the Banglesのナンバーを集めてお送りします。
あなたのリクエスト、待ってる!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
昨日、東京六本木ミッドタウンのリッツ カールトン 東京で開催された
七賢の新スパークリング日本酒 記者発表会の模様をお伝えします。

Img_3577

Img_3576

39743694_2436401686377601_530681538

39777286_2436401689710934_424668311キース・ヘリング美術館とのコラボで、箱も ボトルのラベルも とってもオシャレなデザインheart01

39775410_2436401849710918_783908572
15年古酒の大吟醸を使った新作スパークリング日本酒。

どんな お料理にもマッチします。美味しいよ〜〜!

39914007_2436401693044267_640489963
醸造責任者の北原亮庫さんと、七賢 専務の北原対馬さんと共に。


今週と来週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、シンガーの岩崎宏美さんをお迎えいたします。39755183_2436670783017358_154643297
日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、akiko「ジャズを詠む」第二弾を。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

二郎さんの落語と 小川もこ の語りのコラボ公演 
10月18日(木)開催 第二回「二人会」の御予約も絶賛受付中です。

Katari20181018_a

Katari20181018_b
詳細&お申し込みは、こちらから。


Copyright (C)