« GOOD! 木曜日 | メイン | お盆はどうでしたか? »

2018年8月17日 (金)

違う、そうじゃない!

おはようございます〜!

お盆week、いかがお過ごしですか??
ゆっくりお休みされました?♨️

今日はやや気合いを入れて、いつもより早起きして。。
浴衣を着てのお祭り気分OAでござい!!!

Img_4177

ADくんは屋台で焼きそば焼いてる方かな…??笑

昨日は、着付け間に合わないかもな〜。フィフティーフィフティーだな〜。。
間に合わなきゃもう普通に洋服だ!
なーんて思いながら眠りにつきましたが、
なんとか間に合いまして無事スタジオに来ております。笑

「自分、不器用ですから・・・」な私なので、
帯の形とかボロッとしちゃっているところはどうかご愛嬌でお許しくださいませ!!

なんだか夜は涼しくなってきて、ほんのりと秋の気配を感じるようになりましたね。
夏がゆくのはとっても寂しくて寂しくて。。😭
ケイティ浴衣&ADサイトゥーくん甚兵衛で、夏気分なOAをお届けします!!
今日もサバーイサバーイでよろしくお願いいたします❤️


さて、ラジオは言葉で情報やイメージを伝えるお仕事ですが、言い方ひとつで、
全然違った印象に伝わってしまう事があります。
そこが難しさであり、やりがいでもあります。
そんなつもりじゃないのに‥‥ 違うんですけど‥‥ うまく伝わらない時ってありますよね。
さらに、いままで間違えて覚えていたり、思い込んでいたりして、
相手に指摘されて初めて気づいた!なんて事もあるはずです。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『違う、そうじゃない!』
日々の生活の中で誤解を招いた事、間違って覚えていた事はありますか?

例えば‥‥

・私の苗字は「ふじわら」。「ふじはら」ではないのです。
・ファミレスでオーダーした物と違う料理が出てきたが、言えずじまいでした。
・痩せているからといって少食ではありません。おかわりさせて下さい!
・好きな人に、なぜかいじわるな事を言ってしまう‥‥そうじゃないのに!


メッセージはメールかファックスで送って下さい。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044


penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
「Perfume」のNew Album『Future Pop』をご紹介。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、昨日亡くなったソウル・クイーン「Aretha Franklin」のナンバーをお送りします。
あなたの好きなアレサ・ナンバーもお送りくださいませ。

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【酒折宮】をピックアップ

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥【映画『カメラを止めるな!』】をピックアップ!

Copyright (C)