« 名曲喫茶コヤマン vol.10 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第2回 »

2018年6月13日 (水)

歴史的米朝首脳会談から一夜明け...「歴史的○○」

おっはようございます〜〜〜!

梅雨入りからこっち、降ったり晴れたり。
それの繰り返しで、今日は、久しぶりに日光の降り注ぐ朝を迎えましたが。
ま。天気に左右されない強靱なハートを持ち、本日も元気にまいりましょう〜!

14:30更新!
6/28(木)甲府市 古名屋ホテル1階「bar THE SILK」で開催する
『七賢スパークリングBar』にご参加くださったかたにプレゼントするトランプの絵柄は、
こんな感じ! 北原亮庫さん小川もこジョーカーが怖すぎる〜heart01
ぜひ、貴方もご参加くださいね♪

35114660_2290519604299144_916184520

35114625_2290519594299145_407054508

この6月に最高に美味しい 山梨県産ゴールドラッシュ、箱ごと届いて狂喜乱舞!
抜群の糖度、新鮮なシャキシャキ歯ごたえ、この世のものとは思えぬ美味しさ
もうもう 至福の味。
旨いなぁ・・・heart01heart01heart01

35143019_2290519900965781_353206477

ラップに包んでレンジでチン...が 意外にも美味しい。と気付いた。



さて、昨日は、史上初。歴史的な米朝首脳会談が開かれまして。

世界中が固唾を呑んで見守った会談の行方、「完全なる非核化」実現へ向けて
大きな一歩を踏み出す日となったのでしょうか。

ふとふり返るとき、いつも 
「あぁ このタイミングが 歴史が変わる瞬間だったのだなぁ...」
と思うこと ありますよね。

そこで、今日のテーマは これ。

「 歴史的〇〇 」

大きなことから 小さなことまで。
地球規模から とてもドメスティックな地域単位、家族単位、個人レベルことまで なんでもいいよ。

キリスト誕生、本能寺の変、フランス革命、大政奉還、龍馬暗殺、第二次大戦、
そんな、まさに歴史上の出来事から

・逆上がりが出来た! 跳び箱の6段が飛べた!!
・あの人と出会った!
・あの事件・事故・天変地異によって、私の人生は変わった...など

成功・失敗・進学・就職・結婚・出産・再就職・離婚・死別・再会 
いろんなタイミングで、歴史的な転機は訪れるものです。

あなたの「歴史的な・・・」と聞いて、思いつくこと なんでも書いて送ってね。

私にとっては、ラジオパーソナリティーという仕事に巡り合ったこと。
今は、このGOOD DAY水曜日を担当するようになったことかな。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

メールテーマやリクエストへ
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは二ヶ月ぶりの 「甲府の暮らし方」
甲府コンシェルジュの成澤治子さんと一緒に甲府市の魅力をお伝えしていきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、梅雨時だからこその 雨ジャズ特集〜!!

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_flyer①6月9日 ロックの日。地元のBarで「Metal DJ Night」を開催。

02_the_djs②DJ達は80年代のハードロックファッションでプレイ!

03_squirrel③TJS Radio前のヤシの木に来るリス。


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて地球に帰還した日!
=「はやぶさの日」。
そこで、「Space」をテーマに、タイトルにSpaseの付くナンバーを集めてお送りします。
あなたのお好きな、タイトルにSpaseの付く曲、どんどんリクエストしてください〜note

14:30頃からは、!「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢の醸造責任者 北原亮庫さんと電話で繋いで、
いよいよ、「杜ノ奏」「星ノ輝」マグナムボトル発売記念イベントについて発表いたします♪

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、甲府市中央の古名屋ホテル1階の『bar THE SILK』のカクテルフェアをご紹介!
昨夜、取材に伺いました。カクテル5種類、呑んじゃった♪
美味しいし 美しいし 実にインスタ映え〜heart04

35078391_2290519787632459_705228545

↓これは、マンゴリキュールでつくったカクテル「Passimo Summer パッシモ・サワー」
グラスの飲み口にまぶしてあるのは、ソルティードッグのような塩ではなく、シュガー♪
これがマンゴの甘酸っぱさとあいまって、美味〜!

35114554_2290519397632498_200731879
↓ お話を伺ったのは、古名屋ホテルの竜沢 恵さん
う〜ん、美女。インスタ映えheart01

35130797_2290519410965830_706560216

35164874_2290519524299152_514992605
ここ、「bar THE SILK」は、
6月末の七賢さんのスパークリング日本酒マグナムボトル発売記念イベントでも 
またまたお世話になります。
このオシャレな空間で、ご一緒に美酒と美味しいお料理に舌鼓を打ちましょうね〜

35145874_2290519620965809_256212234

35164746_2290519637632474_872032068

35147463_2290519764299128_816982120

【 オマケの告知heart01 】

土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、ゲストに 石川ひとみさんをお迎えしての第二週目。

34462031_2279484278736010_626035863


6月10日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
太宰治が書きました『六月十九日』『桜桃』
をお届けします。
今年も、太宰の命日「桜桃忌」がやってきますね・・・
詳細は、番組ブロをどうぞ。 

【 オマケ 】
東京 長命寺の「桜餅」をお土産に頂戴した。
薄く焼いたクレープ状の桜餅が乾燥しないように、1個につき3枚の大判の塩漬け桜葉で包んであります。
1枚は 剥ぎ取って、2枚を一緒に食べるのがちょうど良いね♪と悦に入っていたら。
なんと、この葉っぱは全部取って、食べないように。と但し書きがあった。
美味しいのにぃ・・・

Img_2165



東京日本橋にある貨幣博物館で売っていたという「貨幣 人形焼き」を御馳走になったよ。
これは、五円玉の形〜♪ 他にも100円玉風とか いろいろあります。

35146390_2290519910965780_372667167

Copyright (C)