« GOOD DAY木曜日! | メイン | 寝不足ですか〜? »

2018年6月15日 (金)

ジャイアン!

おはようございます!

あーーージメジメな梅雨・・・
ギラギラに!熱く燃える太陽が!恋しい〜〜〜

と思って、弾丸でサクッと行ってきちゃいました。

OKINAWAheart02

F001 実は、人生初の沖縄トリップでした。
いや〜〜良かった!日本なのに外国のような、独特な琉球カルチャー。
一番近い海外、という感じ✨

F002 お約束の美ら海水族館は、映画館のスクリーンのように巨大な水槽が!
ゆうゆうと泳ぐ立派なサメが2匹もいました。

F003

美しい遠浅の海!

ただ台風接近のため曇り&雨も降ったりして、
海に入れたのはまさかの15分だけ。。笑
それでもパワーをフルチャージできた、貴重な時間になりました〜♪
ゆるーい南国、落ち着くなぁ。

さーて、今日のGOOD DAYの「なんくるないさ〜」な時間、一緒に過ごしてまいりましょう。
サバ〜イサバ〜イでよろしくお願いしますheart02

さて梅雨らしい空模様の金曜日。こんな日はお家でゆっくり過ごすのも良いのでは?
たまには読書もイイですね。本棚の奥に眠っているマンガを取り出す方もいらっしゃる事でしょう。
じつは今日6月15日は『ドラえもん』のキャラクター‟ジャイアン”こと
「剛田 武(ごうだ たけし)」のバースデーなんだそうです。
乱暴な性格で自己中心的。典型的なガキ大将キャラですが、
一方で義理固くて涙もろい一面を持っていて、映画作品では頼れる存在だったりします。
なんだかんだ言って、愛されキャラなんですよね~。

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『ジャイアン』
アナタの周りにいるジャイアンを教えて下さい。

例えば‥‥

・普段は強面(こわもて)ですぐに怒る上司ですが、飲みに行くと必ずおごってくれます。
・小学生の頃、僕の自転車を勝手にペイントしてくれたA君。
・週末に観る予定の映画の結末を、事細かに説明してくる彼氏。
・勉強の邪魔だからと取り上げたマンガを読み始めた母親は僕にとってのジャイアン。


presentプレゼントpresent

①オギノリバーシティショッピングセンター から
 シージーシージャパンの「おいしいお茶」
 500mlボトル・24本入り1ケースを 5名様River_0615_present_1

②ケイティの沖縄おみやげ
 沖縄美ら海水族館の近海で取れた塩「美ら海の神秘」を 3名様


住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044



penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

そして今日は、12時30分頃に素敵なゲスト、
「山梨フルーツレディー」の皆さんがスタジオにやってきます。お楽しみに!

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は「Shawn Mendes」のNew Album『Shawn Mendes』をご紹介します。


14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【大石紬】をピックアップ。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥先週開催されました「ダカールラリー2018参戦報告会」の終了後に行った
風間深志さんと晋之介さんへのインタビューの様子をお送りします。

Copyright (C)