« お一人様いらっしゃ~い! | メイン | 今日も期待して!期待していますっ! »

2018年6月11日 (月)

雨の月曜日です

おはようございます!
先週は一人猫カフェで超癒やされて、土曜日は風間さんのダカールラリー参戦報告会でリスナーさんとふれあい、
更にその後は万力公園でホタル観賞と充実の週末でした。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
Img_8002
Img_8005
ダカールラリー2018参戦報告会@防災新館

猫カフェってなんであんなに癒やされるんでしょうか。
でも私はなぜかあまり猫に好かれません。
私がキャッキャキャッキャ猫じゃらしを振っても全然寄ってきてくれないのに、
あとから来たお姉さんたちが振る猫じゃらしにはじゃれるじゃれる。
なんだよ~、私のとこにも来いよ〜、と思うのですが、
その「来い来い」オーラが多分猫にはだめなんでしょうね・・・・・・可愛いから良し!

そして土曜日のホタル。ホタルの儚げな光がとってもきれいでロマンチックでした。
公園内の灯籠もすごく幻想的できれいで、いいところだな〜と思いました。
「一人でも平気」なんて強がりを言ってみましたが、やっぱああいうのは気持ちを共有できる人がいてくれた方がいいですね。

焼き鮎と焼きとうもろこしの旨さがまた私を励ましてくれる。

Img_8009鮎の塩焼き@万力公園

Img_8011焼きとうもろこし

猫からもじゃれてもらえず、ホタルも一人で観る、
もしかしたら寂しいかもしれないチャッピーが、寂しさを跳ね除けて今日も元気にお届けしまーす!


今日のメッセージテーマは

『 気になる〜っ! 』

勇者の食べ物の定番である「串刺しで焼いた魚」。
鮎の塩焼きはまさにその形で、私の心を捕らえて話しませんでした。
食べるまでに相当悩んだ末、誘惑の勝利。
私は塩焼きを食べたのです。
あと、
サッカーW杯、米朝会談、、、
今、あなたが気になっていることって何ですか?

今日はそんなあなたの心を捕らえて話さない「気になる〜っ!」なことをメッセージで送ってください!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、6月3日に開催された地球元気村のイベント「農に学べ!遊べ!お田植えと梅の収穫」に参加したときの模様をレポート。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は「My Hair is Bad」のライブレポ。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)