« GOOD DAY木曜日! | メイン | 家族っていいですね〜 »

2018年5月18日 (金)

意識低い系あるある

おはようございます〜!!

梅雨をすっ飛ばしてすっかりSUMMER!!なここ数日☀️
夏女な私にはテンションアゲアゲな季節がやってきました〜♪

あなたはエンジョイしてますか?
それともはやくも夏バテ…??💦
無理せず、体調はくれぐれも気をつけていきましょうね。

さて、今週は「ヒトの身体って、すごいーーー!!!👀」
と開眼した展覧会に行ってまいりました。
上野・国立科学博物館で開催中の『特別展 人体 神秘への挑戦』✨

F001 「30万人達成」という文字がキラキラ輝く展覧会!!すごい。

F002 体内の器官同士がコミュニケーションを取っていることを表す、
美しいインスタレーションや。。

F003

LEGO姿なタモさんのカラダの中も、覗けちゃう〜笑

いやーー私は人間でありながら、(一応…!)
自分の体内の器官、脳の働き、知らないことがありすぎる事に改めて気づき、
ビックリだったのでした。

人間の身体の果てなき神秘と出会える展覧会。
詳しくは15時〜 「Colorful 5」のコーナーでお話しますね♪

おみやげも買ってきたのでチェックしてください🎁

さあ5月も半ば、これから2か月間は祝日もありませんので、
なんとなく落ち着いた日々を過ごしていくわけですが、
最近は五月病ってあるんでしょうか?
意識を高く持ってひたすらスキルを磨いている方、
一方で、何事にも我関せずといった様子でマイペースな方、
いずれも世渡り上手な気がしますが、理想は意識を高く持つ方かな~
アナタはどちらのタイプに属していますか?

そこで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『意識低い系あるある』
あえてダメダメな自分を認めていきましょう。

例えば‥‥

・本を買うのは良いけれど、読まずにまた一冊積み上がりました。
・アイロンをかけなくても良いシャツを買っています。
・ハンカチは持ち歩かない派です!
・髪も爪も面倒くさくて伸ばしっぱなしですが、あえてMYスタイルということにしています。


presentプレゼントpresent


ケイティみやげ!
上野の国立科学博物館で開催されている『人体展』のグッズ、
人気イラストレーター・カナヘイさんとのコラボマグカップ を 2名様


住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、メールかファックスで送って下さい。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044


penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時10分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は「Charlie Puth」のNew Album『Voicenotes』をご紹介します。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥甲斐清和高等学校・音楽科の「齊藤花耶」さんをピックアップします。Img_5242

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥上野の国立科学博物館で開催中の『人体展』をご紹介します。

Copyright (C)