« 意識低い系あるある | メイン | GO!GO!行くよ!GOOD DAY! »

2018年5月21日 (月)

家族っていいですね〜

おはようございます!
土日に友人の結婚式で福岡に帰省してきました。

Img_7764福岡・愛宕神社からの景色

Img_7770
中吉でした

せっかくなので前倒しで福岡入りし、久々に母校のゼミに参加してきました。
今の私が現役の大学生を見てどんなことを感じるのかなーと思っていたのですが、
私より随分と視野も広く、深く学問をされていてびっくり。
「私もちゃんと頑張っとけばよかったな」という思いを深くしたのでした笑
久々に先生や先輩、同級生、後輩にも会い、お互いに結婚したり子どもができたりと
近況報告にも花が咲きました。

後輩の子どもって成長が早いですね。
この間「生まれました〜」みたいな話を聞いて、赤ちゃんかわいいねと思っていたのに。
写真を見せてもらったらもう立派にお姉ちゃんになってるんですもの。
後輩も立派にパパになってるわけです(スマホのロック画面はしっかり娘ちゃんでした)。

色んな人生の段階にある人達を見て、自分も頑張ろうという気持ちを新たにした週末でした。
という訳で、今日も気分アゲアゲでよろしくお願いしまーす!


さて昨日、とっても嬉しいニュースが入ってきました\(^o^)/
第71回カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督の「万引き家族」が最高賞「パルムドール」に輝きました!
是枝監督の作品は、見る人によって感じ方や感情移入するポイントが違って、
見終わった後の感想を話し合うまで楽しめますよね。
今回もタイトルから衝撃的ですし、
内容もかなり深くえぐられる作品なのではないかと観るのが楽しみです!

という訳で映画のタイトルにちなんで、今日のメッセージテーマは

「 あなたの家族 は 何家族? 」

仲良し家族
ポジティブ家族
ハイタッチ家族
慎重家族
・・・
〇〇家族って言い方で、理由も添えて送って下さいね!


今日はプレゼントがあります。
福岡で買い求めてきた明太子味の定番お土産「めんべい」を3名様にプレゼント!

File1


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は福岡でインタビューした「山梨県と言えば何ですか? In 福岡」をお届け。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は「大分発の3ピースバンド「SIX LOUNGE」をピックアップ。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)