« 名曲喫茶コヤマン vol.8 | メイン | 甲府いろいろ 第39回 »

2018年5月23日 (水)

○○は私の青春そのもの。テーマ「あこがれの...」

おはようございます。

今日も6時間 どうぞ おつきあいくださいね。

今日のテーマはこれ

「 あこがれの... 」heart02heart02heart02

そうです。私の 中学・高校時代 あこがれの人だった西城秀樹さんの突然の訃報に
打ちひしがれていた この一週間でした。

アイドルとして、歌の上手い歌い手として、セクシーな男性として
とにっっっっっっっっっかく。
あこがれ 恋こがれ 好きで 好きで 大好きで。ほんとうに 心から あこがれていました。

そんな私が やがて、ラジオパーソナリティーという仕事につくことで
番組にお迎えすることが何度かあって。。。
幸せだなぁと 実感したものでした。33134470_2259972317353873_356316581最後にお迎えしたときの写真。
二度の脳こうそくから 必死のリハビリを繰り返していらっしゃって。
このうえなく、温かいお人柄、いつも変わらぬ人間としての輝き。
大好きです。今も。これからも。 


さぁ、あなたにとっての そんな「あこがれ」の対象を 教えてください。
歌手、俳優、芸能人はもちろんのこと、
いつも通学の途中に出逢うあの人、漫画や小説、ドラマの中の登場人物、
さらには、
あこがれの場所、あこがれの、あこがれの職業、あこがれの特技、そして あこがれの・・・食べ物

いつか食べてみたい、いつか呑んでみたい。とあこがれたもの、あるよねあるよね〜。
今も、
あこがれ続けているものも あるかしら。
是非是非、あなたのあ「あこがれの・・・」話を聴かせてください。

今日のプレゼントは これ。
来たる7月28日(土)青森県八戸市 カッコーの森エコーランドで開催される
「第29回南郷サマージャズフェスティバル2018」
入場チケット(前売り価格5,000円)
を 2組4名様にプレゼント
32328378_2248790765138695_160690516

5組中、3組がアメリカとヨーロッパからの来日アーティスト!
憧れのジャズ界スーパースターの演奏が青空の下、夜は満天の星空の下、楽しめます♪

初っぱなから、いきなり ヴィンセント・ハーリング(as)エリック・アレキサンダー(ts)
サックスバトルですからねぇ〜
そして、前田憲男デビッド・マシューズという日米の大巨匠が登場〜!と、
今年はいつにも増して豪華です。
不肖 小川もこ 司会を務めます。

八戸は、海の幸も美味しいよheart04heart04heart04

Img_3277 ウニ大好き女には、憧れの!ウニ殻ごとスプーンですくって食す。ってことが八戸では出来ます♪

詳しくは「第29回南郷サマージャズフェスティバル2018」
公式ホームページをご覧ください。
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/8,113720,91,475,html

チケットは「チケットぴあ」で取り扱っています。
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1814809

七月のラストの週末は、ご一緒に八戸で盛り上がりましょう〜

ご希望のかたは、南郷ジャズのチケットが欲しいよと書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

また、メールテーマやリクエストに。
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


さて、先週の木曜の午後、私は甲府富士屋ホテルへ向かいました。

GOOD DAY水曜日に、以前 ご紹介したイベント
Wine and Sake Festa in YAMANASHI に行ってきたのです〜

まずは、午後2時から2時間みっちり、一般社団法人日本ソムリエ協会副会長の石田博さんを講師に
「世界のワイン」というテーマでお勉強。

33207167_2259972914020480_570530804
33066042_2259972890687149_352631031 8カ国、8種類のワインをテイスティングしながら。
全部飲み干したら、かなり回っちゃうぞ〜
泣く泣く 口に含んでは横の紙コップへ ぷっ。もったいない。。
それぞれ個性的なワインで、その色・香り・味の表現が 大変勉強になりました。
詳細は、14:30頃にお伝えしますね。

そして、ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)の就任式が。

33183962_2259972704020501_800078231

33091351_2259972784020493_799709949

33194575_2259972780687160_358204262 なんと!山梨県ゆかりのあのかた、このかたが就任。
こちらは、インタビューを15:00からの「カラフルハンター」でお届けします。
33141870_2259972444020527_564471981 ソムリエ協会 会長の田崎 真也さんとご一緒に。

この後、美味しい山梨の味覚と共に、ワインと山梨の地酒を楽しむ立食パーティーを堪能。

33125718_2259972647353840_839880763地野菜のテリーヌと タケノコとタコの木の芽和え 美味しかった〜♪

wineワイン王国やまなし、bottle日本酒も最高な やまなし。
これからもその良さを発信していきましょう〜heart01

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、南郷サマージャズフェスティバル2018 出演者特集!

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。33092195_2259972340687204_892020529先週は、日本に帰国していた新海さん、番組もFM-FUJI本社のスタジオに生出演してくださいましたが
その夜は、ディレクターのコッシー共々 3人で酌み交わしました。愉しかった♪

そして今週の写真‥‥

01_jakaranda①LAの春を告げる花「ジャカランダ」

02_ramen②アメリカ人シェフが作るラーメン「牛肉柚子醤油混ぜ麺」

03_lax_smorking_area③ロサンゼルス国際空港インターナショナルターミナルに出来た「喫煙所」


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は。もちろん 西城秀樹さんの死を悼んで
西城秀樹さんのナンバーを集めてお送りします。
あなたの聴きたい「西城秀樹さん」の 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、Wine and Sake Festa in YAMANASHIでの模様をお伝えいたします。Photo

5月26日&6月2日 土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
T-SQUAREのリーダー・ギタリストの安藤正容さん
です。

33099747_2259972567353848_325088661
5月27日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
小山内 薫が書きました三編、『梨の実』『因果』『今戸狐』をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。 

《オマケのショット》
FM-FUJI本社から甲府富士屋ホテルへ向かう途中、バラの花が咲き乱れている場所に遭遇。
ここは、どこ??

33111425_2259972974020474_600966134

Copyright (C)