« 連休後半も楽しもう「やってみたぁい!見てみたぁい!!」 | メイン | 甲府いろいろ 第36回 »

2018年5月 2日 (水)

中継レポート 桔梗信玄餅 工場テーマパーク

工場見学が観光スポットの定番となってきている昨今、

皆さん、工場見学行ってますか??

面白いんですよ!えっ!?何が面白いって!?

モノ作りって素敵やん!!その言葉に尽きます^^

374a4fc0df0d419eb143a887a7c86eb9

では、桔梗信玄餅工場テーマパークにGO!!

Fa38ef11b5c349f7a6b52fe1b927ee06

2907f1280bb34efa849517898cacfe3f

桔梗信玄餅の製造工程をガラス越しに見ることができます。フラッシュを使用しなければ、撮影もOK☆

83ecd5fd92eb4f6ebd04a4f6545ad4a5

右手が信玄餅の餅をこねている過程。

ここで信玄餅を一日ねかせます。

2edb168584924d29bfb276303d26c06a

右手の機械に餅を投入、カットされた信玄餅が出てきます。

そして、信玄餅にきな粉がかかり、黒蜜が置かれます。

ここは全て機械によるオートメーション!

1f8712fccc77403893a252f7b12b1bb6

その先には、手作業で信玄餅を包む光景を見ることができます。

なんと信玄餅を包むのにかかる時間は、僅か5~6秒!!

職人技!!匠っ!!

この光景、見入っちゃいます。

それでは、僕も桔梗信玄餅の包装体験!!

緊張の面持ちです。うーん、真面目な顔だ!いいぞ、河村!!

3cdd4b6f65424cf4a67b8f404e89d707

1分かけて桔梗信玄餅を包装しましたよ!!

出来上がりはこんな感じ。

いかが!?

10aeff4e423245cbb73c28189c99c3bd

工場見学したし、包装体験したし、満足、満足、いや、お腹が満足しておりません(笑)

信玄ソフト!!

ソフトクリームには、信玄餅を信玄棒がトッピングされ、

上からきな粉と黒蜜が!

バニラのソフトにきな粉と黒蜜のマッチング具合が最高です^^

バニラときな粉がこんなに合うなんて!!

Fd0370ad10a14469998a81e5316c2ce6

お腹も満腹だし、かーえろっと!と思いきや、もこさんにお土産頼まれたんでした(笑)

でも、お買い物も楽しいんですよね!!

桔梗屋さんは品数が多い多い!何にしようかなぁ!?

6dada0f70dcf4af681036c467eee2cb1

1907daff6a4b433a945c892f239e3b43

もこさんへのお土産、ほんとにいっぱい買っちゃいました(笑)

E34bcbfd8a1f4877987e150b4000baff

もう、お腹いっぱいだぁー!!

工場見学あり、試食あり、包装体験あり、桔梗信玄餅詰め放題あり、アウトレット商品あり、

色んな楽しみ方ができます☆

詳しくは桔梗屋さんのホームページをチェックしてね!!

http://www.kikyouya.co.jp/

皆さん、明日からのゴールデンウィーク後半戦、桔梗信玄餅工場テーマパークで、楽しんでくださいね☆

Copyright (C)