« 病みつきです。 | メイン | Hey ! GOOD DAY👍 »

2018年5月14日 (月)

「母の日」どうでしたか?

おはようございます!チャッピーこと中馬祥子です。
最近妙に鼻がつまります。私はまだ花粉症を引きずっているのでしょうか。
そろそろ私を開放してくれませんか、花粉さん。

さて、昨日は母の日でしたね!
あなたはお母様に日頃の感謝は伝えましたか?
私は母にも義母にも、お花をプレゼントしました。
離れて暮らしているので、こういう時にプレゼントを手渡し出来ないのがとても残念。
「届いたよ〜」というメッセージとともに送ったお花の写真を貰ったのですが、
やっぱり自分の手で渡して、直に喜んでもらえたほうが私も嬉しいなと思ったのです。

何はともあれ、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」を、
母の日という形にしてもらえると言えちゃう。
とてもありがたいことですね。

次は父の日!
個人的には、母に「ありがとう」というより父に言う方が照れくささが濃い気がするのですが、
いかがでしょうか。

次を見据えながら、まだ母ではない私は「妻の日はよ来い!」と思っています。

妻の日作って!偉い人!
それでは今日も、よろしくお願いします!


あ、そうそう、実は先日友人と話をしていたときに、
昔やっていた「バイト」の話しで盛り上がったんです。
私はキャラクターショーのMCのアルバイトをしていたのですが、
あの頃から「人前でおしゃべりする」ことの楽しさを知り、
このお仕事を今させていただいていると思うと、感慨深いです。
アルバイトがきっかけで考え方や価値観が変わったという事も多いのではないでしょうか。

という訳で、今日のメッセージテーマは

『 バイトあれこれ 』

あなたのバイト体験談
バイトで得たもの
などなど、バイトにまつわるあれこれ大募集!

今日はプレゼントがあります。
「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」
500ml24本入り1ケースを3名様にプレゼント!

File1

File1_2チャッピーは配達しません。念のため


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、FM FUJIの先輩DJでもあるシンガー・ソングライターの「伸太郎」さんをお招きして、
  ギターレッスンをしていただきます。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は「五月病を吹き飛ばせ!チャッピーの励ましソング特集」。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)