« 名曲喫茶コヤマン vol.5 | メイン | 中継レポート 桔梗信玄餅 工場テーマパーク »

2018年5月 2日 (水)

連休後半も楽しもう「やってみたぁい!見てみたぁい!!」

おっはようございます〜

世に言う黄金の日々shineも、9日間の今日が5日目。ちょうど中日でございます。
前半は、粛々と仕事をしてきた小川ですが、明日からは ちょっと時間が出来た♪

一泊旅行を計画しておりますが、雨?ゲリラ豪雨もありか??
なーん。

そうよ 私は晴れ女。天気予報なんて吹き飛ばせーーーで、楽しめたらいいな。

さぁ、あなたは 明日から始まるGWの後半はもちろん、これから どんなことやってみたいですか?

今日のテーマは これ。

「やってみたぁい!見てみたぁい!」

ゴールデンウィーク中だけじゃなく、あなたが やってみたいこと、行きたいところ、見てみたいもの

なんでも教えてください。
過去の思い出や、こういう理由で 見たい、行きたい、やりたい、食べたい。
熱い思いで語ってみてくださいね〜

今日のGOOD DAYでも、オススメどころ いろいろナビゲートしてまいりますよ〜


まず!
連休の過ごし方、いろんな楽しみ方があると思いますが、美術館に足を運ぶというのはどうでしょう?

東京六本木ヒルズ53階 森美術館 15周年記念展として、
2018年4月25日から9月17日まで開催中
『建築の日本展 その遺伝子のもたらすもの』
に行ってまいりました。

31681168_2231263383558100_355437542
いやぁ〜、愉しい。美しい。素晴らしい。

建築の技術、意匠、スピリッツ 全てが誇らしい。31743608_2231263363558102_519013850会場入り口には、釘1本使わない組木のオブジェが。(プレス内覧へは行けなかったので、
今回は、撮影可能なところのみの写真です)

古来、日本人が抱く 自然や神々への畏敬の念は、建築空間の中に連綿と受け継がれているということ
しみじみと感じさせてくれる 様々な展示に心躍ります。

古くは 出雲神社本殿や厳島神社から、日本が世界に誇る建築家、丹下健三、磯崎新、安藤忠雄などが手がけた建造物をジオラマ、写真、模型などで再現。
なかには、
千利休が秀吉のために建てた茶室、国宝の《待庵》は原寸大で再現。実際にその中に入ることも出来ます。

31693102_2231263646891407_2654286_3
私が面白くて愉しくて、二度 体験してしまったのは、《Power of Scale》
最新技術のレーザーファイバーと映像を駆使して、古建築から近現代建築まで 日本建築の内部空間を
3Dで原寸再現している体験型インスタレーションなのね。

31738767_2231263576891414_358900978

Img_1598
いろんな展示が興味深くて、
もうもうもう、建築の万博といった感じ。連休中の日曜日に行ったので、
会場内は 大勢の老若男女で賑わっていましたし、外国人客も多かったです。
あなたも、ぜひ!
12:30頃に、詳細をお伝えしますね。

1.森美術館 15周年記念展
2018年4月25日〜9月17日
『建築の日本展 その遺伝子のもたらすもの』鑑賞チケット(1,800円)を
3組6名様にプレゼントします。

さらに。音楽鑑賞に行きたいわぁnoteというかたは。

2.昼ジャズゲストで登場する関西在住のジャズヴォーカリストSOA(ソア)さん率いる
SOA ORBITAL ARCHITECTS(ソア・オービタル・アーキテクツ)が今夜
横浜・赤レンガ倉庫のMotion Blue YOKOHAMA(モーションブルー・ヨコハマ)でおこないますジャズライブ(ミュージックチャージ3,800円)
2組4名様をご招待いたします。

5月2日(水)18:30オープン、20:00スタート
27歳の若さで圧倒的な実力派、サンプラーを駆使してのユニークな音づくりも楽しい♪
ぜひ、昼ジャズコーナーを聴いてくださいね。
横浜ベイブリッジを眺めながらのオシャレなジャズクラブでのLIVE、ぜひheart01

萌え出ずる緑いっぱいの自然と大パノラマ、パワースポットを楽しみたい!というかたには

3.身延山ロープウエイ往復乗車券 (1,400円)を5組10名様にプレゼント!

そしてそして、美味しいもんが一番!というかたには。

4.桔梗屋の『桔梗信玄餅 8個布入り』を3名様にプレゼントです。
11:30頃に、土曜日の「Action!」でお馴染みの河村陽介さんが、
なんと『桔梗信玄餅工場テーマパーク』を体験レポートしてくれます。お楽しみに〜heart04
※引換え券をお送りします。桔梗屋直営店:桔梗屋東治郎/黒蜜庵での引換えになります。

30571976_2201968939820878_433303753

ご希望のかたは、どれが欲しいか、希望の賞品名と
さらに、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

本日のメニューのご紹介

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、今夜、横浜のMotion Blue YOKOHAMA(モーションブルー・ヨコハマ)でライブを おこなうジャズボーカル、SOAさんがゲスト。
31659942_2231263626891409_621355039 SOAって、マダガスカル語で 本名の「めぐみ」って意味なんですって!
なぜに、マダガスカル〜?いろんな話に花を咲かせます。歌上手い!聴いてね〜

13時15分頃
からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さん
電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_irwindale_speedway ①NASCARというアメリカでは大人気のレースの地方戦。
   レース前、パトカーが先導するのもアメリカンです。

02_food_booth ②フードブースは大人気

03_funnel_cake ③個人的に好きなファンネルケーキ


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は、忌野清志郎さんの命日ということで。
「忌野清志郎、もしくはRCサクセションのナンバー」を集めてお送りします。
あなたの愛する「忌野清志郎、またはRCサクセッション」の 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、新コーナー「カラフル・ハンター」
第5回目の今日も、グルメハンターbleah
きょうは、甲府駅前で営業32年!
美味しい美味しい創作パスタの店、イタリアレストランの「スパゲティ モリヤ」

の人気パスタをご紹介いたします。31687365_2231263133558125_900577267 昨日、取材に行ってきました〜
ほんっっっっっっとに、美味しかったーーーーheart01heart01heart01heart01heart01
写真をどうぞ〜

31578020_2231263120224793_256524725
守屋さんの アイディアいっぱいの創作パスタが大人気!

31755325_2231263143558124_740431342

Img_1648

31693170_2231263256891446_174226840

31562329_2231263233558115_188667472

31582560_2231263700224735_703579554

今日も今日とて、あなたとわたしとGOOD DAYを。
よろしく おつきあいくださいね〜〜〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、シンガーソングライターの遊佐未森さん登場 二週目です。


5月6日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
新美南吉
が書きました「花のき村と盗人たち」をお届けします。
昨年の5月にスタートしました この番組も、二年目に突入です♪
長寿番組めざして、がんばりまっすscissors
詳細は、番組ブログをどうぞ。 

Copyright (C)